どっちも食べたい味

写真拡大

東京バーゲンマニアで記事を出したところ、「欲しい...」「早く食べたい」と、ツイッターでも盛り上がった、セブン-イレブンの新作「ジョエル・ロブション」アイス。

2016年9月6日から東京都内限定の先行発売ということで、編集部でさっそく食べてみました!

ショコラ好きなら試してほしい

「ジョエル・ロブション ショコラ 〜オレンジと練乳のソースで〜」と、「ジョエル・ロブション ストロベリー 〜タヒチ産バニラとホワイトチョコで〜」の2つ。

高級チョコらしくアイスバーですがちゃんとBOX入りです。ちなみにお値段は税込で300円×2の600円。ちょっとお高め? いえいえ、だってジョエル・ロブションですもの。

開けてみると、意外にボリュームのある大きさです。もっと小ぶりかなと思っていたのでこれは嬉しい驚きです。

ショコラは、表面に散りばめられたカカオニブの"つぶつぶ"がおいしそうです。アイスは、フランス産最高級チョコレートを使っているというだけあってかなり濃厚。オレンジの砂糖漬けピール&ソースが、ショコラの濃くてしっかりした味わいとうまくマッチしています。

オレンジの爽やかさがひと口目からちゃんと出ているので、くどさはなく最後まで飽きずに食べられます。まわりをチョコレートコーチングしてあるので、外はパリパリ&中はしっとり、と食感も面白いところ。ショコラ好きなら試してほしいアイスです。

フリーズドライストロベリーの食感が楽しい!

ストロベリーは、記者のお気に入りになりました。ベリー好きにはたまりません。果肉・ソース・フリーズドライと3つのストロベリーを使っているので、酸味も甘みも絶妙です。ホワイトチョコレートコーティングに散りばめたフリーズドライストロベリーもアクセントになっていて、見た目も楽しめます。

ロブション氏が「女性も男性でも1本食べきれる甘さとサイズを」とこだわっただけあって、1本にメソッドがぎゅーっと濃縮されていました。

東京エリア以外の方は少々お待ちを! 東名阪エリアでの一般発売は、2017年1月17日予定です。