伊勢神宮「おいせさん」の“お清めコスメ”が密かにブーム/jmdiegommさんInstagram

写真拡大

【おいせさん/女子旅プレス】“お伊勢さん”の愛称で親しまれる「伊勢神宮」外宮の「おいせさん」という日本発コスメが、女子の間でじわじわブームとなっています。特に話題を呼ぶきっかけとなった「お浄め塩スプレー」をはじめ、はんなり可愛いくて安心して使える“お清めコスメ”が色々揃っているんです。

【さらに写真を見る】伊勢神宮「おいせさん」のはんなり可愛い“お清めコスメ”ラインナップ

♥「おいせさん」のコスメで心と身体をお清め


「伊勢神宮」外宮に本店を置く「おいせさん」とは、“ココロとカラダの浄化(デトックス)”をテーマに、お伊勢参りが好きで、綺麗、聡明、かつ誰からも愛される、そんな素敵な女性のために作られたメイド・イン・ジャパンコスメ。可愛らしい和装の女性が描かれたパッケージが特徴です。

♥人気の「お浄め塩スプレー」


日本製にこだわり、天然由来の良質な素材で作られたコスメの中でも、特に「お浄め塩スプレー」という手のひらサイズのスプレーを持っている女子がじわじわと増え、密かにブームを巻き起こしました。

一般的に身体をお清めする際はよく塩が使われますが、常日頃から持ち歩くのはちょっと面倒ですよね。

この「お浄め塩スプレー」には、天日で乾燥したミネラルたっぷりのお塩と、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルが配合されているので、気分をリフレッシュしたい時や、なんだかモヤモヤする…という時にシュッとひと吹きするだけで、ふんわり優しいアロマの香りと浄化の両方を楽しめるんです。

女子の小さいカバンやポーチに入りやすいサイズなので、常日頃から携帯しても邪魔になりません。

♥「おいせさん」のバスグッズで癒やしのお風呂タイム


この「お浄め塩スプレー」以外にも、「お浄め風呂神塩」というバスソルトも人気。まるでお守り袋のようなパッケージで、リラクゼーション、リフレッシュ、ヒーリング、パワーエナジーの効能別に色違いになっているので、すべて欲しくなってしまいます。

また、「風呂神玉」というまんまるのバスボムは、グレープフルーツ、オレンジ、ゼラニウム、ベルガモットの天然エッセンシャルオイルに加え、大正元年創業の「水谷養蜂園」の蜂蜜も贅沢に配合されているので、甘い香りに包まれながら、心も身体も清められるバスタイムを送れますよ。

♥「おいせさん」のコスメを伊勢神宮のお土産に


ほかにも天然由来のオイルを配合した花の形のバスキューブ「風呂神花」や、「お浄め塩ハンドジェル」「お浄め塩キャンドル」「あぶらとり神紙」など、デイリー使いしやすいコスメがたくさん揃っているので、お伊勢参りがてら、自分や女友達へのお土産にひとつ手に入れていきませんか?(女子旅プレス/modelpress編集部)

■おいせさん 外宮本店店舗情報


住所:三重県伊勢市本町13-23
電話番号::0596-65-6103
営業日時:土日祝日11:00〜16:00

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。