9月6日、グランド ハイアット東京にて「オレオ」「リッツ」の新TVCM 発表会が行われ、イメージキャラクターの大森南朋さん、長谷川博己さんが登場しました。


大森さんはオレオの新TVCM「秘密の場所」篇に、長谷川さんはリッツの新TVCM「好物」篇に出演します。

「オレオ」では父と子のひとときを、「リッツ」では今時のホームパーティを楽しむ姿が描かれています。

子供と一緒に押入れで洞窟ごっこをした大森さんは、「自分も子供のようになってしまうという、優しいお父さんを演じさせていただきました。本当にかわいい子で、一重まぶたが似ているなと思いました(笑)」と、穏やかな様子で語ります。


一方、長谷川さんはCMでエプロン姿も披露♡

「週末に仕事仲間やご近所さんを呼んで、リッツパーティを開催する今時の男性の役です。食べたとき、『ボーノ』と言ってしまったのを今回使っていただいて」と、アドリブで「ボーノ!」を力強く放っていました。


お互いのCMを「おいしそう。食べたいなあ」「いいお父さんで素敵ですね」と褒め合った二人でしたが、大森さんがふと「中年同士で褒め合うって……(笑)」と突っ込むと思わず長谷川さんも苦笑い。


発表会では、長谷川さんお勧めのオンザリッツ食材「いぶりがっことクリームチーズ」と、オレオを試食することに。


初めて食べたという大森さんは、「非常においしいですね。意外と合いますね」と驚きの表情を見せました。

一方、コメントを求められた長谷川さんは、「“ボーノ!”って感じです」とサービス精神旺盛に元気よく発声して会場を湧かせていました。


「オレオ」「リッツ」の新TVCMは9月12日(月)より全国で放映開始です!

【関連記事】

※ 菜々緒の入浴シーン、マツケンの子供が視線釘付けに!?

※ 浜崎あゆみ、AAAらが圧巻のパフォーマンスを披露!「a-nation」フィナーレを飾る

※ 「君と100回目の恋」坂口健太郎、ギターに初挑戦!将来はライブも!?

※ 月9「好きな人がいること」山粼賢人ラブシーンに苦戦!野村周平は嫉妬の嵐?

※ 「格好いい桃李くんだからできる」と太鼓判を押す大島優子、松坂桃李を照れさせる