クセのない飲みやすさに定評のある「しそ焼酎 鍛高譚」などで知られるオエノングループの合同酒精株式会社(東京都中央区)による国産素材にこだわったチューハイシリーズがNIPPON PREMIUM。その一つである『NIPPON PREMIUM 青森県産ふじりんごのチューハイ』がパッケージをリニューアルすることになった。

■ 安心で安全な青森県産食材を“正直にまじめ”に使用したこだわり缶チューハイ


リニューアルにあたって新しくパッケージに登場したのが、青森県産品PRキャラクターの「決め手くん」。あおもり産品情報サイト「青森のうまいものたち」ではイメージソング「決め手くんが行く!」「決め手くん音頭」も公開されている、相撲王国・青森ならではの行司モチーフのキャラクター。


そんな決め手くんと、青森県産品シンボルマークの「青森の正直」と「決め手は、青森県産。」のキャッチフレーズをまとい、フルーティーな印象の缶となったのが『NIPPON PREMIUM 青森県産ふじりんごのチューハイ』(350ml缶・希望小売価格 税抜143円・2016年9月発売)


何よりのこだわりは、芳醇な香りと豊かな甘味が特長の青森県産ふじりんごを使用、果実を丸ごと搾り豊かなりんご味を実現しているところ。果汁分は15%。

アルコール分は3%とライトに仕上げられ、果物好きだがお酒に弱い人でも気軽に飲めるようになっているのもポイントだ。ふじりんごならではの豊かな風味と甘酸っぱさは、女性からの支持も受けること間違いなし。


普段からりんごに目がないフルーツ好きの人、美味しくて酔いすぎないお酒を探し求めていた人など、気軽に本格的なふじりんごの味わいとともに楽しいひと時を過ごしたい人におすすめだ。カロリーは1本につき185.5kcal。