猫とカラスの謎すぎるコンビ! カプセルトイ「なかよし動物シリーズ」第一弾がジワジワ来まくり【9/6はカラスの日】

写真拡大


皆さん、9月6日は何の日かご存じですか? 96 → 黒で、黒い鳥「カラスの日」なんだって!

というわけで、今回はカラスの日にちなんだ新商品をご紹介しちゃいますっ! 奇譚クラブがカプセルトイ「なかよし動物シリーズ」第一弾として発売するのは「猫とカラス」。

私たちの超身近にいるものの、一緒にいるところはまず見かけない猫とカラス。彼らが仲良く戯れる姿を実現したというゆるゆるテイスト満載なアイテムでございます。……ホントに狙ってるところが謎だわ。

【日頃は見ることのできないシチュエーション】

たしかに日本人の生活に馴染みの深い動物「猫」と「カラス」ですが、一緒に遊んでいるところって見かけたことがない。どちらも我関せずで、クールなタイプっていうイメージよね。

だからこそ、この二種が日頃とはかけ離れたシチュエーションを繰り広げる様子は貴重! ジワジワ笑いが来るんだけど、でも愛おしいような……なんなんでしょうか、この気持ち。デスクに飾って眺めているだけで癒やされそうですね。

【ラインナップは全6種】

ラインナップは次のとおり。猫のモフモフしたお腹にカラスがジャストフィットした「合体」。ピタリと真横に並んだ姿が仲睦まじい「寄り添い」。おやすみ中の猫の鼻を摘もうとしている、絶対ありえないシチュエーションの「いたずら」。

それぞれ茶白、茶トラ、三毛、ハチワレ、白、グレーと、猫のカラーバリエーションを含めた全6種となっています。猫とカラスは別々になっているので、自分好みのシチュエーションで遊ぶことも可能です。

【販売はいつから?】

発売スタートは9月21日より、全国のカプセル自動販売機にて。1回200円です。実世界では見ることのない愛らしき「猫とカラスワールド」、皆さんも存分に堪能して!

参照元:キタンクラブ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る