秋になり、少しずつ涼しくなってくると、美術鑑賞や映画鑑賞などアート気分が高まってきます。そこで、映画レビューサービス「Filmarks」が発表した「2016年9月上映映画 期待度ランキング」をご紹介。映画ファンが選んだ、期待度が高い作品とは? あなたの気になる作品もランクインしているかも!

あの人気作品の続編もランクイン!!

同調査では、9月劇場上映の映画作品を対象に、2016年8月25日時点でのFilmarksのClip!数(ユーザーが観たい映画として登録している数)を集計。まずは、4位〜20位の作品をチェック。

4位:『グッバイ、サマー』
5位:『オーバー・フェンス』
6位:『映画 聲の形』
7位:『四月は君の嘘』
8位:『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』
9位:『ハドソン川の奇跡』
10位:『コロニア』
11位:『闇金ウシジマくん Part3』
12位:『レッドタートル ある島の物語』
13位:『超高速!参勤交代 リターンズ』
14位:『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』
15位:『だれかの木琴』
16位:『高慢と偏見とゾンビ』
17位:『キング・オブ・エジプト』
18位:『真田十勇士』
19位:『セルフレス/覚醒した記憶』
20位:『ある天文学者の恋文』

映画館でコーヒーを飲みながら、芸術の秋を堪能!

気になる、1位〜3位は!?

9月上映映画 期待度ランキングTOP3

今すぐ観たい作品が並びました!

1位:『スーサイド・スクワッド』

DCコミックの実写化最新作が、圧倒的な支持を受けて堂々の1位!
映画公開前に試写会で作品を鑑賞した人からは、「ハーレイ・クインがかわいすぎる!」「とにかくド派手なアクションが良かった!」「今年の映画の中で一番好き!」といったレビューが寄せられています。

2位:『怒り』

原作:吉田修一、脚本・監督:李 相日の『悪人』チーム製作のヒューマンミステリーが期待度第2位。音楽の坂本龍一や主演の渡辺謙をはじめとする豪華キャストに多くの期待が集まってるようです。すでに鑑賞したユーザーからは、「いろんな感情が溢れていて、それが一つに繋がっていて、最後まで心臓がバクバクでした」といった声が。

3位:『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』

すでに18,000人以上がレビューを投稿している大人気作品『グランド・イリュージョン』の続編。イリュージョニスト集団、フォー・ホースメンの新たなイリュージョンに期待が集まっているようです。

気になる作品がずらりとランクインする結果となりました。この秋は映画館通いが休日の定番コースになる予感!?

【参考】※ Filmarks(フィルマークス)