何で人気なの? スタバのカードにみんなが夢中なワケ

写真拡大

みんな大好きスターバックス。そんなスタバをより便利に、楽しく利用できちゃう「スタバカード」についてご存じですか?

意外と知らない人も多い、スタバカードのこと。今回は一緒に学んじゃいましょう♪

■スタバカードって?



スターバックスカードは、スタバで使うことのできるプリペイドカードです。全国のスタバ(一部店舗を除く)で発行していて、カード自体の値段は実質0円。1,000円から30,000円まで好きな金額を1円単位で入金して使うことができます。有効期限はありません。なお、日本国内で発行されたスタバカードは日本国内でしか使えません。

■メリットはあるの?


プリペイドカードなので、毎回の支払いがラクになるのが最大のメリットと言えそうです。クレジットカードによるオートチャージや、WEBでの入金も可能なので、気軽に利用できるのが◎。残高補償があるので、紛失しても安心ですね。

入金や支払いの際にポイントが付くことはありません。ただし、5,000円の入金ごとにドリンクチケットがもらえるキャンペーンなども行っているので、要チェック!

また友だちへのプレゼントとしても人気のアイテム。プチギフトなどにも使えるそうですよ!

■デザインがかわいい!


画像/コンデナスト・ジャパンプレスリリース(PR TIMES)

スタバカードが人気なのは、そのデザインの豊富さにあるんです。定番のデザインの他、期間限定、一部店舗限定、地域限定、他媒体とのコラボのものなど。かわいいデザインから大人っぽいシックなデザインまで、好みに合わせて使うことができるんですよ。つい全部集めたくなっちゃいますね♪ 毎年春に登場するSAKURAデザインのスタバカードは、売りだしたその日のうちに完売しちゃうんだとか。

また、キーホルダーと一緒に使えるミニサイズのスタバカードもあるんです。鍵やかばんに付けておけば、わざわざ財布を取り出すことなく使えちゃう!

最近はモバイルケース型のスターバックスカードも人気。おしゃれなスタバカードを手に入れて、スタバをもっと便利に楽しく利用しちゃいましょう♪

(伊東ししゃも+ノオト)