デートで訪れた場所が、いわゆる“いわくつき”のスポットだったとしたら……!その後にラブの雲行きが怪しくなると、「あの時、あそこに二人で行ったせいかしら……」なーんて頭をよぎってしまうもの。

日本全国には、恋愛にまつわる悪い都市伝説やダメな噂話で溢れているスポットもたくさんありますものね。

噂は噂と思いつつ、ラブに悪影響を及ぼさないためにはやっぱり恋愛にまつわる都市伝説はチェックしておきたいっ!のが女ゴコロ。

そこで今回は、『HOME’S』が480名に実施したリサーチ結果をもとに、カップルで行くと危険と言われている都市伝説スポットのワースト3をご紹介します。

 

■ワースト3位:函館山

“都市伝説を知っている場所ランキング”で3位になっているのは、8.3%が選び3位になっていたスポットが二つ。一つ目は北海道の「函館山」です。

実は函館山にはラブが成就する言い伝えもあり、山から見える夜景でハート型を見つけると幸せになれるというジンクスがあるんです。

一方、「山に行く道路の真ん中にある大きな木は、伐採しようとすると不吉なことが起こる」などという怖い噂も……。

彼と出向く際には、道路途中の木はスルーして山頂からの夜景を目指すべきかもしれません。

 

■同率ワースト3位:不忍池(上野公園)

また、同じく8.3%が選びワースト3位になっていたのが東京都にある上野公園の「不忍池(しのばずのいけ)」。

不忍池は弁天様が居て、カップルで行くと嫉妬から破局を迎えさせられてしまう……という伝説があるスポットとして有名です。

また、夜に釣りをしていると後ろに誰かがいるものの、振り向くと誰もいない……という言い伝えも。

誰もいないのに声をかけられるのも怖ければ、弁天様の嫉妬で破局を迎えるのもイヤですよね……。

 

■ワースト2位:井の頭公園

続いて、同ランキングで2位になっているのが11.9%が選んだ東京都にある「井の頭公園」です。

ズバリ、都市伝説の内容はひとつで「ボートにカップルで乗ると別れる」というもの。

筆者は以前、このエリアに住んでいたことがありますが池には弁天様が居て嫉妬から破局させられる!という展開を耳にしていて、3位の「不忍池」と同じような都市伝説ですね。

 

■ワースト1位:東京ディズニーランド

そして、同ランキングでワースト1位になっているのが15.0%が選んだ千葉県の「東京ディズニーランド」です。

現在近隣エリアに暮らす筆者も様々な都市伝説を耳にしていますが、有名なのは「付き合いたてのカップルで行くと別れる」「告白すると振られる」などでしょうか。

とはいえカップルのメッカでもありますし、ディズニーランドでのデートを経てゴールインする男女もたくさんいるスポットでもありますよね。

 

いかがでしょうか。

都市伝説は、信じるも信じないも本人次第ですよね。

とはいえ、デート後に彼とビミョーになってしまうと噂を信じたくなってしまうのも女ゴコロと言えそうです。

あなたも、こんな都市伝説を耳にしたことがありますか?

 

【関連記事】

※ 到底ムリ!「許しがたい束縛」ワースト3…連絡先削除と同率1位は

※ だからモテない?20代では許されても「OVER30女はNG」な習慣3つ

※ 浮気されちゃう!? デート中に男を「不安にする」フレーズ3つ

※ 誤解なのにぃ…男の「発情スイッチ」がムクムクとオンになる言動3つ

※ こっそり観察しよう!結婚したら後悔する男の「待ち合わせ姿」3つ
【参考】

※ 「都市伝説」に関する調査 - ネクスト