足元だけインパクト。奇抜なランニングシューズで街を駆け抜けたい

写真拡大

秋の空気を感じ始めてきたこの時期。

涼しい風が気持ちいいので、なんだか無性に走り出したくなります。

そんなときは、カラフルなランニングシューズを履いて出かけたい。見ているだけで気分が上がって、どこまででも走り続けられそうな気がするからです。

気分がいっきに明るくなる蛍光色のグラデーション

例年に比べて今年目立つのが、カラフルでポップなランニングシューズ。

『NIKE』からは、モノトーンのウェアに合わせたらポイントになりそうな、蛍光色のグラデーションカラーのシューズが登場。

@bethabelが投稿した写真 -

ダークブルーをベースにピンクでアクセントを効かせています。

中のソールはクッション素材なので、いくら走っても足が疲れません。

こちらの動画ではその軽やかさがよくわかります。

普段なら奇抜に思える蛍光色同士の組み合わせも、ランニングのときには、なぜか自然に履きこなせるから不思議。

メッシュ素材で通気性も抜群です。

ビビッドカラーはあえてさりげなく取りいれる

さりげなくビビッドカラーを取りいれたいなら、『NEW BALANCE』のシューズを。

ソール部分に鮮やかなピンクとオレンジをぶつけたシューズは、ベースがブラックなことでよりいっそう目をひくデザインに。

スポーツシーンなら総柄模様のシューズだって、自然に取り入れたくなります。

街中でもどんどん履きたいSKECHERSのシューズ

アメリカで老若男女すべての人に愛され続けている『SKECHERS』。

ランニングだけでなく、街でも履けるブルーとグレーのシューズ。柄が入っていてもワントーンなので、コーディネートしやすいのがうれしい。

とにかく軽い履き心地も人気の理由のひとつです。

機能性だけでなく、視覚からわくわくさせてくれるカラフルなランニングシューズたち。

もういますぐにでも街を駆け抜けたい気持ちがあふれてきます。

写真/Shutterstock