10の質問でわかる【○○美人診断】この秋あなたが目指すべきは何美人?

写真拡大

 秋の季節がやってきました。年末に向けてパーティーや食事会が増えるこの時期、出会いを求めに出かる人も多いでしょう。あなたがこの秋、異性に振り向いてもらうにはどのような美人になればいいのでしょうか。診断テストで探っていきましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□今年前半、出会いがあったのに誰からも連絡がこなかった
□合コンや飲み会では、あまり話しかけられない
□室内で過ごしていることが多い
□直接会って話すより、SNSやメールのうほうが多い
□家では室内着ですっぴん、外出時は日焼け止めなし
□友達と出かけても短時間で帰ってくる
□こちらから出会いを求めず、ひたすら待っている
□みんなで飲み会より、一人酒のほうが楽しい
□髪を洗った後は、ドライヤーではなく自然乾燥
□ボディケアを怠っている

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それではさっそく結果をみていきましょう。

■0〜2個……身だしなみ美人
 これまで異性との出会いがあり、メールやLINEを交換をしたのにも関わらず異性に相手にされなかったあなた。もしかしたら、第一印象がよくなかったからではないでしょうか。この秋は、メイクやファッションにこだわり、ステキな美人になりましょう。身だしなみにも気をつけると、より異性に振り向いてもらえるようになります。

■3〜5個……笑顔美人
 あなたは今まで、異性と会ってもろくに会話できなかったのではないでしょうか。表情が固く、ぎこちない笑顔で相手を引かせてしまったのかもしれません。この秋は、笑顔美人を目指しましょう。異性の前でも緊張せず、表情豊かに笑えるようになりましょう。明るい笑顔ができるようになれば、出会いも自然とつながっていきます。

■6〜8個……振舞い美人
 あなたは、振舞い美人を目指しましょう。異性と出会いを求める前に、自分のしぐさをチェックしましょう。足を開いて座っていませんか? 人と会話をしながらスマホを触っていませんか? 普段の振舞い方は、異性の前でごまかしていてもバレてしまうもの。本気で相手を振り向かせたいなら、普段から身のこなしに気をつけてみましょう。

■9〜10個……コミュ力美人
 恋愛を考える以前に、人付き合いそのものがないあなた。仕事や1人の時間ばっかりで、恋愛とは無縁の日々を過ごしてきたのでしょう。あなたがやらなければならないのは、出会いを探すよりも、まずはコミュニケーション能力の向上です。言葉のキャッチボールに慣れましょう。そして、会話を楽しみ、相手の気持ちも汲み取れるコミュ力美人を目指しましょう。

 美人になるまでのハードルは高いかもしれません。でも、努力すればきっとあなたを見つめてくれる異性があらわれるはず。ステキな恋愛をつかみ取るために、まずは小さなことから頑張りましょう。
(咲羅紅)