もっと狭いドアのすき間にも、今月はチャレンジしてみて!

写真拡大

夏の暑さと台風の暴風によるドキドキで、ちょっと疲れ気味の9月のにゃんこさんたち。<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>で、大好きなうちの猫さんの今月の運命を知って、いたわってあげましょう。

【写真を見る】憧れの「読みかけ新聞の上でゴロリ寝」は今月がチャンス!

■「ママにニャニャと素直に甘えてみよう」

「今まで“ムリニャ”と思っていたことにチャレンジしてみて! ひげの幅より狭いドアのすき間に体を押し込んでみたり、苦手だと思っていた猫缶を食べてみたり……。できなかったことが、思っていたよりもずっと簡単に克服できるチャンス。また今月はおねだり運が絶好調! ママの枕の真ん中に頭を置いて寝てみたい、読みかけの新聞の上で伸び伸び〜してみたい、2猫分のカリカリを一気食いしてみたい、そんな小さな夢をかなえてみたら、ママに向かって“ニャニャニャ”と甘えた声でうったえて。怒られるかと思ったら、ムギュと抱っこされて思わずゴロゴロが出ちゃうかも」(マドモアゼルにゃーこ先生)

■ラッキーアイテム:「長〜いねこじゃらし」

注意

*この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。

■やぎ座の飼い主さん

「金運がいいので、欲しいものはガマンしなくても買っても大丈夫。猫さんがいつものカリカリに飽きていそうなら、ちょっと奮発して新味を買ってあげて。よだれを垂らしながら喜んで食べてくれます」

やぎ座の猫さんがニャニャと甘えてきたら、抱っこして思いっきり甘やかしてあげて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】