チャリ通の人、必見!摩擦強度が14倍のスーツが登場!

写真拡大

青山商事から、このたびすごいスーツが発売されました。とてもお得なスーツ…? それとも着回せるスーツ…?

いえ、“超丈夫”なスーツなのです!

[関連記事]こっそりと3本ライン入ってます!adidas印のスーツがスゴい!

■スーツで自転車に乗る人、スーツでリュックスタイルの人に最適!

 

青山商事は、ブランド「NEXT BLUE」において、耐摩耗性に優れた素材「コーデュラ・コンバットウール」を使用したビジネススーツを、世界で初めて開発販売しました。

素材のコンバットウールは、特殊なナイロンにウールを混紡させた素材。その強度は、一般的なウール織物と比較すると、摩耗強度14倍、引っ張り強度2.13倍、引き裂き強度1.43倍と、他に例を見ない強度を誇る素材です。

CORDURAwoolArtCard.jpg

20160905_aoyama05

また、付属のボタンも一般的なボタンに比べ、圧縮強度が5〜10倍強いものを採用されています。

20160905_aoyama03

さて、このスーツは一体どんなシーンに役立つのでしょうか?

ずばり、通勤時に威力を発揮するのです!

20160905_aoyama01

近年、通勤に自転車を使用するスポーツライクなビジネスパーソンの増加や、iPad、スマートフォン等の電子機器の操作性を意識したハンズフリー志向から、<スーツの上からバックパックを背負うビジネス パーソン>が増加しています。

そのため、これまで以上に激しい動作性や耐摩擦性に優れたスーツを求める声が高まっていました。

そこで、丈夫でありながら軽量で柔軟性も兼ね備えた素材である「コンバットウール」を使用したビジネススーツが誕生したのです。

型数は6型。サイズは、YA3〜7号、A4〜7号、AB4〜8号。気になる価格は、3万3900円(税抜)。

20160905_aoyama02

ちょっと試してみたいヒトは、この秋のスーツ新調にぜひ!

自転車通勤のヒトに限らず、満員電車内ではヤワなスーツを着たくないという人にも、オススメできますよ。

NEXT BLUE >> http://www.nextblue.jp/

 

[関連記事]
え、マットじゃないの? 実はこれスーツ用バッグなんです!

NASA開発素材を使ったスーツは勝手に温度調節してくれます!

1着は持ちたいフォーマルスタイル。タキシードという選択はいかが?

(文/&GP編集部)