【ズートピア】MovieNEX幻の未公開シーンが明らかに!小さなジュディの奮闘シーンに癒やされる

写真拡大

ディズニー長編アニメーション最新作『ズートピア』がついにMovieNEXで登場!

【動画】『ズートピア』MovieNEXの未公開映像を見る

MovieNEXに収録されている特典映像の中から、未公開シーンが解禁されました。

小さなジュディが奮闘する未公開シーン

今回公開されたのは、主人公ジュディが、体が大きなゾウのパソコンを使おうと奮闘する姿を描いた、幻の未公開シーン。

監督たちによる解説もついています。

人一倍努力して警察官になったジュディですが、周りの同僚や上司は、サイやスイギュウなどの大型な動物ばかり。

やっと事件の捜査が出来るようになったジュディは、早速パソコンで事件について調べようとはりきっていますが、自分のパソコンがないので、休暇中のゾウのものを借りることに。

小さなウサギのジュディに、ゾウのパソコンは大きすぎるのですが、そんなことは気にもせず、タップダンスを踊るように軽快にキーボードを踏んでいき、見事に行方不明になったカワウソの名前を入力!

しかし、カワウソの名前を検索するには、どうやら、3つのコマンドを同時に押さないとダメだという事に気づきます。

なんといってもこの映像の見どころは、ゾウなら片手で押せるような3つのコマンドを、大きなキーボードの上で必死に押そうと頑張るジュディのかわいい姿と、決してあきらめない前向きな気持ちです。

動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れた詐欺師、キツネのニックを相棒に彼女は奇跡を起こすことができるのか…?『アナと雪の女王』『ベイマックス』のディズニーが “夢を信じる勇気” にエールを贈る、大人も子供も大満足の感動ファンタジー・アドベンチャー。