まるでケーキのようなデコレーションが特徴の「Spur Moncher」(シュプールモンシェール)第3弾が9月6日(火)より発売

写真拡大

赤城乳業は、堂島ロールで人気のパティスリー、Mon cher(モンシェール)との共同開発シリーズ「Spur Moncher」(シュプールモンシェール)第3弾となるリニューアル商品「モンブラン&キャラメル」「プディング」「ショコラ&クッキーバニラ」(各税抜130円)を、9月6日(火)より全国発売する。

「モンブラン&キャラメル」(税抜130円)はカシスソースがアクセントになった飽きのこない味わい

アイスやスイーツが好きな女性をターゲットにした同シリーズは、まるでケーキのように仕上げたデコレーションが特徴のアイスクリーム。味や食感が違う菓子素材やソースが何層にも重なり合い、最後まで飽きずに楽しむことができると人気の商品だ。

「モンブラン&キャラメル」は、マロンペーストをたっぷりと使い、味のアクセントとしてキャラメルアイスとマロンアイスの間にカシスソースを重ねた贅沢な1品。「プディング」は、定番のフレーバーであるプリンアイスを本格的に作り込み、まるで本物のプリンが乗っているような見た目でフタを開けたときの驚きを演出している。

この他、「ショコラ&クッキーバニラ」は、チョコアイスにはホワイトとスイートの2種類のチョコソースをかけ、その上にはケーキにも使用する見た目と食感の良いカールチョコをトッピングした華やかな仕上がりだ。

ケーキで人気のモンブランやプリン、チョコレートをテーマにした、甘くて濃厚な秋限定フレーバー。3種類の中からあなた好みのフレーバーを見つけてみてはいかが。【東京ウォーカー】