【心理テスト】突然電車がストップ! そのときの行動でわかる、あなたがフラれてしまう理由

写真拡大

 好きな人ができて頑張ってアプローチをしても、なぜかすぐにフラれてしまう……。あなたは、そんな悩みを持っていませんか? もしかしたら、あなたにはフラれてしまう原因があるのかもしれません。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 家に帰ろうと駅に行ったら、電車がストップ。今日はもう動かないそうです。どうしますか?

A:朝まで駅で待つ
B:ホテルに泊まる
C:友達に助けを求める
D:ファミレスで一晩過ごす

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたがフラれる原因」
 電車がストップしている状況は、恋が停滞していることを象徴しています。そこから、あなたの恋がすぐにダメになる原因、つまりフラれてしまう理由がわかるのです。

■A:朝まで駅で待つ……しつこくし過ぎて、フラれる
 電車は朝まで来ないとわかっているのに、駅で一晩中待つあなたは、少々しつこい性格のようです。あなたがフラれるのは、相手につきまとったり、何かと尽くし過ぎてしまうことが原因です。好きな男性にも、つい熱心にアプローチをし過ぎて、引かれてしまうのではないでしょうか? もっとさっぱりした態度をとりましょう。

■B:ホテルに泊まる……消極的で、フラれる
 ホテルは安全、安心な場所。あなたは消極的過ぎて、好きな人にほとんどアプローチできないよう。こっそり視線を送ってみたり、ネットで彼の名前を検索したりといったことくらいしかしないのでは? そうこうしているうちに相手には恋人ができ、あなたの恋は終わってしまうのです。

■C:友達に助けを求める……友達以上になれず、フラれる
 助けを求められる友達がいるあなたは、社交的なタイプ。好きな人ができたら、いろいろ話しかけて親しくなることは、それほど難しくないはず。ただ、思い切って告白をしても、友達以上には思えないと相手に言われ、フラれてしまうことが多いのではないでしょうか? 女性として意識してもらうには、少し遠慮がちに振る舞ったほうがいいかもしれません。

■D:ファミレスで一晩過ごす……1人でも生きていけそうと思われて、フラれる
 ファミレスで一晩過ごせるあなたは、たくましい女性。きっと、1人で何でもできる自立した人なのでしょう。そんなあなたはとても魅力的なのですが、男性からしてみると、つけ入る隙がなく、それでフラれてしまうのです。男性に適度に甘えられるようになれば、きっと好意を持たれるようになるでしょう。

 一緒にいて居心地がいいと思われるような女性になれば、好きな男性からフラれることはなくなります。程よい距離で、いい関係が築けるよう工夫をしてみましょう。
(紅たき)