LCC航空会社のジェットスターは9月1日、日本発となる「auかんたん決済(キャリア決済)」での航空券の購入に対応することを発表しました。
 
auかんたん決済とはスマートフォンの電話代や通信費と合算でコンテンツやサービス代金を支払えるサービスです。先日にはアップルのApp Storeがauのかんたん決済に対応したことでも話題になりました。
 
今回ジェットスターがauかんたん決済での航空券の購入に対応したことで、クレジットカードを使わなくても旅券の購入が可能になります。さらに空港のチェックインなどもスマートフォンで行うことで、旅券の購入から搭乗までの手続きを全てスマートフォンで行うことができるのです。
 
また今回の提携を記念して、auショップでは抽選で50名にジェットスター往復航空券が当たったり、抽選で100名にバウチャー1,000円が当たるキャンペーンを開始します。また航空券を購入するとWALLETポイント1,000ポイントをプレゼントするキャンペーンなどもはじまります。
 
最近は他社に先駆けてApp Storeでのキャリア決済を導入するなど、インフラ面での顧客サービスを充実させつつあるau。かんたん決済でカードいらずでの航空券の購入は、一度試してみたいものです。
 
Image Credit: Jet Star
■”日本初”、ジェットスター・ジャパンとKDDIがキャリア決済での航空券支払いサービス開始
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2016/09/01/2004.html?utm_source=rss&utm_medium=rss