頭皮も加齢していく…。よくよく考えれば当たり前のことだが、改めて知るとドキリとしてしまうのでは? 実は髪のうねりやボリュームダウンなど、直接関係なさそうなトラブルも頭皮の加齢サイン。そこで健やかな頭皮のための、汚れをしっかり”落とす”ケアに着目した『D.U.O.ザ スカルプシャンプー』と、ダメージや老化から”守る”ケアに特化した『D.U.O.ザ ヘアトリートメント』が登場した。

■頭皮の潤いは保ったまま、毛穴に詰まった角栓まですっきり除去する『D.U.O.ザ スカルプシャンプー』


プレミアアンチエイジング株式会社(東京都港区)が展開するコスメブランド「D.U.O.」は、汚れをしっかり”落とす”スキンケアで人気。もちろん頭皮も肌の一部であるわけで、同じく”落とす”ケアに着目したのが『D.U.O.ザ スカルプシャンプー』(320ml・希望小売価格 税抜3,900円・2016年8月22日発売)だ。これ一本でシャンプー・スカルプケア・頭皮毛穴ケア・ヘアコンディショニングの4つの機能を兼ね備えるノンシリコン・オールインワンシャンプー。


髪を育てる土壌ともいうべき頭皮にアプローチする”落とす”ケア。まずは頭皮にも髪にも優しいアミノ酸系/ケラチン系洗浄剤を採用して、頭皮の潤いを守りつつ、毛穴の角栓汚れ・古い角質まで除去。頭皮のキメを整え、健やかな毛穴へと導いてくれるのが特徴だ。

 

そうしてきちんと清浄された前提で、次に来るのは”守る”ケア。健康な髪の成長を阻害する頭皮の酸化・糖化・カルボニル化に着目。それらを防ぐためにタモギタケエキス、ヒシエキスなどから成る11種類の植物由来美容成分「スカルプリペア11」を独自配合して皮脂コントロールはもちろん、フケ・かゆみ・赤みや紫外線ダメージから頭皮を優しく守ってくれるのだ。


そして最後に”育む”ケアも忘れない。5つのペプチドからなる独自配合成分「グローイングアクセル」により、加齢で乱れるヘアサイクルを正常化し、成長期にある元気な髪の本数を増やしてくれるという。以上、”落とす・守る・育む”の3つの要素をこの一本で実現できるというからすごい。

 

これだけのパワーを秘めながら、嫌な匂いもなく、漂うのは高級感あふれる高級ダマスクローズの香り。洗い上がりは無添加(※9つの無添加)・ノンシリコンでありながらきしまずなめらか。髪の根元はふんわり、髪そのものはしっとりという理想のヘアケアを実現できる育毛効果の高いオールインワンシャンプーだ。

 

 

■髪の内部構造に基づいた集中補修ケア『D.U.O.ザ ヘアトリートメント』


さらに髪のダメージが気になる人に向けて、髪の内部構造に着目して開発されたのが『D.U.O.ザ ヘアトリートメント』(320ml・希望小売価格 税抜3,900円・2016年8月22日発売)。キューティクル・コルテックス・メデュラの3層のタンパク質からできているのが髪の内部構造。傷みにより一番外側にあるキューティクルが剥がれてしまうと内部からタンパク質や水分が流出してしまい、パサつきや絡まりの原因となる。


そうしたキューティクルが傷んだ箇所を探し出して、擬似バリア構造を作って修復するのが「次世代型トリートメント成分」。植物の力と科学の力を合わせて生まれたハイブリッド有用成分だ。失われたケラチンタンパク質やセラミドをチャージすることによって、ハリやコシをよみがえらせてくれ、カラーやパーマなどで傷んだ髪に対しても残留アルカリを中和して退色を防いでくれる効果もある上、黒髪効果もある。


さらに若々しいツヤと輝きに必須のオイルは、スーパーフードとして有名なチアシード由来のスーパーフードオイルなど、16種類の高品質オイルを贅沢に配合。乾燥をしっかり防いで、しなやかな髪を実現してくれる。

 

 

■傷んでしまった頭皮と髪に悩んだら、『D.U.O.ザ スカルプシャンプー』&『D.U.O.ザ ヘアトリートメント』


どちらの製品ももちろんノンシリコン、無添加(※9つの無添加)。ミネラル豊富な室戸岬の海洋深層水配合のディープシーウォーターを採用しているところもこだわりだ。頭皮や髪の加齢サインに悩まされたら、健康な頭皮と髪のために、今から始めてはいかがだろうか。

 

現在公式サイトでは定期便で購入すると初回30%オフ、送料無料のキャンペーンを実施中だ。

 

※9つの無添加 : ノンシリコン・旧表示指定成分・アルコール鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・シリコン・サルフェート、合計9つの無添加仕様