インヒールバレエシューズは歩きやすく、すっきりきれいなデザイン

写真拡大

昭文社は、旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」と、シューズブランド「COULEUR VARIE」(以下クロールバリエ)のコラボレーションによるシューズを2016年8月下旬に発売した。

今回はインヒールバレエシューズ、折り畳みシューズ、スリッポン、ストレッチ素材 軽量スリッポンの4種類のアイテムを発売する。

インヒールバレエシューズは、クッションのきいたシークレットヒールで、歩きやすいのにすっきりきれいなデザイン。靴本体も洗えて速乾性があるので、長期の旅行で靴が汚れてもホテルで洗って一晩乾かせば、翌日には履くことができるという。

折り畳みシューズは、やわらかいソールなので半分に折りたたみ、コンパクトに収納することが可能。軽量で履き口がゴム素材でやわらかいため、足にもフィットしやすく、機内履きやホテルの室内履きとしても使いやすくなっている。

スリッポンは、履きやすくて歩きやすいうえに、インヒール仕様ですっきりとしたデザイン。洗濯機で丸洗いできるウォッシャブルシューズで、インソールも吸湿速乾性に優れた素材を使用しているため、いつも快適な履き心地を実現した。

ストレッチ素材 軽量スリッポンは片足約100グラムと超軽量で、洗濯機での丸洗いも可能。柔らかいストレッチ素材と、インソールは素足のままでも気持ちが良いメッシュ素材を使用した。滑りにくく返りも良いソールのため、長時間歩く旅や足がむくみやすい飛行機の機内履きにもぴったりだという。

クロールバリエの直営店、百貨店、直営オンラインショップで購入することができる。