性格いいな〜!合コンで「友達思いだ」とキュンとする女性の行動TOP5

写真拡大

合コンで友達思いの行動を見せたら、男性からは「優しそう」、「性格いいな」と印象がよくなるもの。メイクやファッションを頑張る以上に、モテ子になれるかもしれません。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「合コンで見かけたら“友達思いのイイ子だな”と好感度が上がる女性の行動は?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■「友達思いのイイ子」と思う行動No.1は……会話に入れない子を輪に入れる!

1位:会話についていけない子をさりげなく輪に入れようとする(25.8%)

2位:酔った女友達をしっかり介抱してあげている(21.4%)

3位:料理を男性だけでなく女友達にも取り分けている(21.2%)

4位:女友達にしつこく絡んでいる男性をビシッと叱っている(20.2%)

5位:お酒が苦手な子に「大丈夫?酔ってない?」とコッソリ気遣っている(19.2%)

1位には「会話についていけない子をさりげなく輪に入れようとする」が選ばれました。女性の中には引っ込み思案や男慣れしていないせいで、合コンについていけずポツン……としてしまう子も。

そんな子に積極的に話をふって、会話に入れようとする姿勢に男性は好感度アップ!

「盛り上がったときにも、輪に入れない子にきちんと“◯◯ちゃんはどう思う?”と話を振ってあげていて優しい子だなと思った」、「隅っこにひとりでいる子のことを“◯◯ちゃんは超優しくてね”と、注目が集まるように紹介してて。その気遣いに惚れた」と、性格の良さを目の当たりにして見る目が180度変わるという声が。

せっかくの合コンで輪に入れなければ、女友達も悲しいもの。さりげない気遣いで会話に入れるようにしてあげたら、女友達からも感謝され、男性からも好印象と一石二鳥になりそうですね。

■2位:「酔った女友達をしっかり介抱してあげている」

合コンで盛り上がると、つい飲みすぎてベロベロになってしまう女友達がひとりやふたりはいるのではないでしょうか……? そんな子たちを介抱する姿を、男性たちは見ていないようでしっかりとチェックしているよう。

「女友達が酔ってダウンしても放置して男とペラペラ喋っている子がいる中で、しっかり介抱してあげている子がいて……。その優しさにグッときた」、「俺が具合悪くなってもこんな風に面倒見てくれるんだろうな……と想像して、彼女にしたくなる」と、男性の心をつかむきっかけに。

女友達が酔ったときには、男性たちに面倒見の良さをアピールするためにも、そして友達の責務としても、積極的に介抱しましょう。

■3位:「料理を男性だけでなく女友達にも取り分けている」

合コンで女子力アピールできる行動といえば、料理を取り分けてあげること。そしてその行為を、男性だけでなく女友達にもすることで、印象は格段にアップ!

「損得考えずに気遣いしてる感じ。ほんとうに女子力が高い子なんだなと思います!」、「面倒見がよくて“イイお母さんになりそう”と思う」と、男女分け隔てなく優しくする姿に好印象間違いなしのよう。

合コンでは男性にばかりアピールすることに必死になって、女友達を疎かにしがち。ですが、女友達に見せる行動も男性はしっかりとチェックしているのを心得て、料理の取り分けは女友達にもしたいですね。

以上、「合コンで見かけたら“友達思いのイイ子だな”と好感度が上がる女性の行動ランキング」をお伝えしました。

女友達からも好かれている女性は、「性格がいいんだろうな」と好印象になるもの。ランクインした行動を実践して、合コンでモテ子になりましょう。