ダリになれる無料のプリントシール機、新宿駅に登場 「ダリ展」開催記念で9/11まで

写真拡大

ダリのトレードマークである「ひげ」をスタンプできるプリントシール機が、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅の地下通路「メトロプロムナード」に登場しました。日本では過去最大規模となる「ダリ展」が国立新美術館(東京都港区)で開催されることを記念した企画で、9月5日(月)から9月11日(日)までの期間限定。参加費は無料です。

「ダリになれる無料プリントシール機 」の写真・リンク付きの記事

▽ ダリ展 | 京都市美術館 | 国立新美術館

国立新美術館で9月14日(水)から「ダリ展」が開催されることを受け、特別仕様のプリントシール機が設置されました。ダリといえば、今もなお幅広い世代に親しまれている、20世紀を代表する芸術家の1人。ワックスで上向きに固めた口ひげが有名で、多くのポートレートにその姿が残されています。

サルバドール・ダリ

プリントシール機では、6種類の限定フレームと、8種類のバラエティー豊かな「ダリ風の髭」スタンプを用意。好みのパターンを組み合わせることで、独特なダリの姿に“変身”できます。完成した写真は持ち帰れるほか、シートに記載されたURLにアクセスすると、撮影した写真データを保存することが可能です。

限定フレーム

撮影仕上がりイメージ

外装イメージ

実施イメージ

実施時間帯は午前7時〜午後10時です。