毎週月曜配信のclosetモデルズの記事リレー。第4弾のテーマは「インスタジェニックな写真を撮るコツ」。

前回の加藤澪ちゃんに続いて、第5回目は雑誌arや様々なサロンでモデルとして活動中の阿島ゆめがお届けします。

もう夏も終わりに近づく今日この頃。みなさん、いかがお過ごしですか?

季節が変わる前に、夏の思い出をSNSで素敵にアップしたいですよね。

今回は私がおすすめする、インスタジェニックな写真を撮る方法を教えちゃいます!

出典:http://my-closet.jp/

 

阿島ゆめのインスタジェニックな写真を撮るコツ・3

(1)#IKEKABEを見つける!

出典:http://my-closet.jp/

#ootdを撮影するときには、やっぱり背景が大切。

私はいつも、「イケてる壁=#IKEKABE」を見つけて、事細かに注文して撮ってもらっています。

#IKEKABEを探すのも、ちょっとした楽しみになっていたり。

私は身長が低いので、座って撮ったりしてごまかしています(笑)。

コンプレックスはわからないようにしてしまうのが一番!

 

(2)地面にカメラを置いてセルフタイマー

出典:http://my-closet.jp/

このテクニックは、体全体を映したいときに使います。

インカメラのセルフタイマーを使うから、画角もこだわれてオススメ!

やっぱりなんだかんだセルフィーが1番盛れたりするので、よく使う技です。

 

(3)かわいい小物は全力で使うべし

出典:http://my-closet.jp/

例えばディズニーに行ったときなんかは、可愛くてフォトジェニックなものがたくさんありますよね。

せっかくなので、全力で利用しちゃいましょう!

他にも可愛いボトルのパフュームやキャンディをセルフィーのときに使うだけで、レベルの高い写真に仕上がります!

 

いかがでしたか?

最近私は、“セルフィーと他人撮り”、どちらも均等にInstagramにpostできるよう心がけています!

セルフィーだけになってしまうと、どうしても見ている人もつまらなくなってしまいます。

ぜひ参考にしてみてください♡