©TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 A/W

アナタは2017年2月に公開予定の「君と100回目の恋」をご存知ですか?

モデルで俳優でもある塩顔イケメン坂口健太郎さんとシンガーソングライターのmiwaさんのW主演で、初主演であるmiwaさんが映画のために曲を書き下ろしたコトでも話題です。

また、映画に合わせて「君100プロジェクト」が立ち上がり、同名タイトルの漫画は週刊ヤングジャンプで連載を開始し、小説も出版予定です。

9月3日(土)に埼玉・さいたまスーパーアリーナで実施された国内最大級のファッションイベント「第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」のランウェイにモデルとして坂口健太郎さんがゲスト出演したステージの後に、トークイベントでシークレットゲストのmiwaさんが登場しました。


©TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 A/W

「TGC SPECIAL COLLECTION 2」のステージでラストのモデルで出演した坂口さんは、前髪パッツンにボリューミーな個性派ヘアスタイルに、着崩したスーツで登場し、会場を悲鳴の渦に巻き込みます。

さすがは現役モデルだけあってランウェイは慣れっこなのか、飛び上がってみたり、会場を指さしたり、ウィンクしたり、しまいには投げキッスまで! サービス精神旺盛でテンションも高めでした。

その後のmiwaさんとのトークイベントでは映画の話になり

坂口さん「え〜この映画は葵海(miwaさん)が命を落とすところから始まり、タイムリープして過去に戻るお話しです」と言い切ったところで、マイクのハウリングにビックリ「しゃべるとワッってなるんですね!」と驚くお茶目なシーンも。

miwaさん「陸(坂口さん)が誰よりも一途に(葵海を)想っているところは絶対キュンキュンすると思います。‟こんな恋したい!”って思ってもらえる」

ドキドキするシーンが多いとのコトで、胸キュンするのは間違いなさそうです。

映画ではmiwaさんと坂口さん、竜星涼さんがバンドを組んでいるようです。坂口さんはギター初挑戦で猛練習したとか。

miwaさん「映画のために書き下ろした曲をバンドで演奏するんです。坂口さんがギターで、竜星涼さんがベース」

坂口さん「練習頑張った!まったく弾けなかったんで、指が固くガサガサになっちゃいました」

そこで司会の小藪千豊さんが「ギターは続けるの?」と突っ込むと

坂口さん「やります!ライブはやらないけど……個人的になら、ありかな?」

ギターの話から坂口さんの手が大きいという話題になり、身長148.9cmのmiwaさんと手を合わせて比べるシーンには会場の歓声が沸き起こります。

miwaさん「手が大きいとギターには向いてるんですよ」

とのコトで、坂口さんが猛練習したというギターの演奏シーンも見どころですね。


©TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 A/W

ランウエーでは映画「君と100回目の恋」の他に、10月中旬より配信をスタートするAmazonオリジナルのドラマ「福家堂本舗」のステージもあり、主演の早見あかりさん、市原隼人さんや、久々のTGC出演の佐々木希さん、宮野陽名さんも登場し、色鮮やかな着物を披露しました。

こちらのドラマも胸キュンするシーンやセリフが盛りだくさんのようで、セリフをリクエストされた市原さんが「オレ……お前が好きだった」と映画にもあるセリフをつぶやくと会場のテンションもMAXになるのでした。

映画もドラマも胸キュン間違いなさそうです。

【関連記事】

※ 知ってたら自慢♡食通のアンジャッシュ渡部が解説する「本当においしい熟成肉」とは?

※ 中条あやみがオシャレな「アラレちゃん」姿に!【Noshの今ドキッ♡】

※ 「格好いい桃李くんだからできる」と太鼓判を押す大島優子、松坂桃李を照れさせる

※ 「恋の修羅場」に巻き込まれやすい女性の特徴【「せいせいするほど、愛してる」から学ぶ恋の掟】

※ 三代目JSB岩田剛典、初の本格サスペンスに挑む!TBS金曜ドラマに出演決定