きゃああ素敵♪ 100均グッズで「お人形さん用ソファ」を作れるよ! しかもめちゃめちゃ簡単にできちゃうのです!!!

写真拡大

いろんなものが売っていて、100円ショップってとっても便利です。100均グッズをそのまま使うのもいいけれど、自分なりにアレンジするのもこれまた楽しい!

ただいま、100均グッズで作れる「お人形さん用ソファ」がTwitter上で話題になっています。うわああああ、100均グッズで、お人形さんを座らせるための小さなソファも作れるんだ!

【スポンジを布で包むだけだよ〜!】

注目を集めているのは、Twitterネーム・ちゅなさんのツイート。100円ショップで売られているメッシュラック、台所用スポンジ、好みの布を使った「お人形さん用ソファ」の作り方を紹介しています。

作り方はチョー簡単。スポンジを布で包み、メッシュラックに設置するだけ! なるほど〜、ナイスアイデアです!

【超絶シンプルなのがイイね!】

ちゅなさんに話を聞いたところ、ドール界では有名なこちらのアイデア。ちゅなさんも、ほかのドール大好きっ子さんのブログで紹介されていたものを参考に、「こんな風に手軽に遊べますよ!」ということを伝えたくてツイートしたそうです。

今回、ちゅなさんが投稿した画像のソファは、だいたい30分ほどで完成したのだとか。でも、「布を縫い付けるのではなく、ボンドや両面テープ、安全ピンなんかで固定するだけなら10〜15分程度でできると思います!」とのこと。

材料も作り方も、超絶シンプル! お人形さんに興味があるオトメは、チャレンジしてみるといいんじゃあないでしょうか!

参照元:Twitter ‏@chuna299
Photo: ちゅな, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る