4日、映画ロケ地で結婚を電撃発表したスティーブン・フォンとスー・チーについて、主演俳優のアンディ・ラウが「全く気付かなかった」と語っている。写真はアンディ・ラウ。

写真拡大

2016年9月4日、映画ロケ地で結婚を電撃発表したスティーブン・フォン(馮徳倫)とスー・チー(舒淇)について、主演俳優のアンディ・ラウ(劉徳華)が「全く気付かなかった」と語っている。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

俳優で映画監督のスティーブン・フォンは現在、チェコ・プラハで最新作「侠盗聯盟」を撮影中。3日、現地でスー・チーとの結婚を電撃発表した。スー・チーは「侠盗聯盟」に出演しており、スティーブン・フォンとは交際中の間柄。2人は1998年公開の香港映画「美少年の恋」で出会い、知り合って約20年、交際4年でのゴールインとなった。

この映画でスー・チーと共に主演しているのが、俳優のアンディ・ラウ。発表で結婚の事実を知るまで、2人にそういう意思があったことには、「現場で全く気付かなかった」と語っている。

「侠盗聯盟」ではもともと決まっていた主演2人が相次いで降板。新たな人選に頭を抱えていたスティーブン・フォンを助けようと、名乗りを上げたのがアンディ・ラウとスー・チーだった。アンディ・ラウは結婚した2人に向けて、「永遠に幸せでありますように」と祝福の言葉を発表している。(翻訳・編集/Mathilda)