サンリオ人気キャラクター「キキララ」の手描き原画絵本が発売されたよ♪ 懐かしグッズ紹介にキュンです

写真拡大

想像を絶するぐらいビッグな双子といえば、大人気のサンリオキャラ「リトルツインスターズ」です。ふたり合わせてお月さまと同じぐらいの身長だというキキララ、超絶ビッグで超絶かわいい!!!

そんなキキララの “手描き原画絵本” が発売されたようです。1975年の誕生からずっと、オトメたちに愛され続けているキキララのヒミツが分かるかも?

【キキララの原画集が発売!】

『Little Twin Stars Love Stories』(玄光社)は、初期から現代までのキキララの歩みをまとめた原画集。手描きタッチが残る原画を、物語とともに絵本形式で紹介しています。

キキとララの愛情あふれる物語や、キャラクターの誕生秘話、懐かしのグッズ紹介など、キキララと一緒に成長してきたオトメたちにとっては見逃せない内容です!

【あなたのお気に入りグッズは?】

特に、懐かしのグッズ紹介は、大人の読者に向けたエピソード付きらしく、子どものころを思い出しながら熟読しちゃいそう。

だって「お気に入りのキキララグッズを学校で自慢した」こととか、「包装紙も捨てずにとっておいた」こととか、そんな文章が添えられているんだって!

昔、お気に入りのキキララグッズって何だったかなぁ〜? なんて考えながら読むのもイイね♪ ちなみに私は、キキララのカラフルな折り紙がすごく気に入っていて、いつまでも折れないままでしたネ、折り紙なのに!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る