絶景のサンセットディナー。プーケットのオンザビーチリゾート“ラ フローラ”で味わう感動体験

写真拡大 (全16枚)



世界有数のリゾートとして賑わうタイのプーケット島。その中でも最も賑わうパトンビーチの周辺にはたくさんのホテルがありますが、意外なことにビーチの上に建っているホテルは2軒しかないそうです。

そんな希少なオンザビーチのラグジュアリーリゾートの1軒「La Flora Resort Patong(ラ フローラ リゾート パトン)」に、このたび訪れてきました。



【La Flora Resort Patong(ラ フローラ リゾート パトン)外観】

 

多くの観光客でにぎわうパトンビーチの目の前という立地ということもあり、周囲はとても賑やか。でも一歩ホテルに入ればリゾート感満載の洗練されたロビー空間が広がります。





【各棟の間には清涼感のあるプールエリアがあります】

 

|大人感のある広々とした部屋でゆったり過ごす上質時間

白を基調としたシンプルな空間の客室は、ホテル周囲の喧噪からは全く隔離されており、まさに大人のリゾートステイにぴったり。床はタイル張り、すべてバルコニー完備で直接プールにアクセスできる部屋もあるので、裸足で過ごすのも快適です。



【今回宿泊した部屋のタイプはデラックスルーム・プールビュー】

またバスタブとベッドがドア1枚を隔てて隣り合わせになっていて、ホテル内のプールやスパを利用しながら、どこにも出かけずゆったりと“おこもり”してリフレッシュする一日をスケジュールしておくのもオススメです。

 



【客室の中にはプール付きのヴィラも。いつかは泊まって贅沢に過ごしてみたい♪】

 

また驚いたのは種類も豊富に取り揃えられた部屋のミニバーはすべて無料であること。



そしてミネラルウォーターのペットボトルが合計で6本も置かれていました。ホテルの目の前にはコンビニもありますが、これなら不要な外出も必要ありません。

 

|ビーチが一望できる屋上レストランで楽しむサンセットディナー

このホテルでぜひ利用したいのが、屋上の「サーフェイス・レストラン&バー」。



 

さすがオンザビーチということあり、パトンビーチを一望することができるのですが、やはりオススメはサンセットの時間帯。



【訪れた日にはこんな素敵なサンセットが! ホテルの方によればサンセットの時間には宿泊者以外の客も多く訪れるのだとか。実はプーケットの隠れた人気のサンセットスポットなんです】

 

この「サーフェイス・レストラン&バー」では、トムヤムクンをはじめとした本格的なタイ料理や、ラム肉やサーモンを使った創作料理をさまざま楽しめます。



 

意外性もあって美味しかったのが、こちらのデザート。



黄金色に揚げられたフライはなんとバナナ。タイでは一般的な食べ方なのだそうですが、ほくほくと食感が新鮮でした。またドリンクも豊富に取り揃えられているので、ぜひサンセットを眺めながらゆったりと過ごしてください。

 

|朝食はブッフェスタイルで

朝食付きの宿泊であれば、1階にあるレストラン「カレント・オブ・ザ・シー」でのブッフェスタイルの朝食になります。



 

“目覚めの一杯”にオススメなのがレストランのスタッフが目の前で手づくりしてくれるフレッシュジュース。



ショーケースに並んだ新鮮なフルーツと野菜から好みの物をチョイスすれば、オリジナルの1杯を楽しめます。

 

|“パトンビーチが目の前”という最高の立地

ホテル目の前に広がるパトンビーチですが、ビーチ前のホテル出入り口には警備員が24時間と地元の方が交代で警備をしていてくれるので、安全に楽しめます。



ビーチではさまざまなマリンアクティビティもありますし、散歩やちょっとしたリフレッシュにビーチをブラブラするのもオススメ。晴れた夜は星空もキレイに見えるので、ドリンク片手にロマンチックにビーチでまったり過ごすのもアリです◎



【日中ぶらぶらとビーチを散策するのも気持ち良いですよ♪】

またプーケット随一の歓楽街・バングラ通りにはホテルから人通りの多い道を1分ほど歩けば到着するので、リゾートでの夜遊びを楽しみたい方にも最高の立地と言えます。

 

「南国リゾートで癒されたい」でも「いっぱい遊んで思い出を残したい」。そんな欲張りな方にぴったりの「ラ フローラ リゾート パトン」。ホテルの方によれば、滞在には気候も安定する11月〜4月が最もオススメとのこと。ぜひプーケット・パトンビーチで随一の人気を誇るオンザビー チリゾートで最高の思い出を作りに、ぜひ出かけてみてはいかがですか?

 

La Flora Resort Patong(ラ フローラ リゾート パトン)
39 Thaweewong Road, Patong Beach,Patong 83150 TEL:+66-76-344-241
チェックイン 14時、チェックアウト 12時
http://www.laflorapatong.com/japan/(日本語サイト)
※日本国内からの問合せはSplendor Villas & Hotels Representative(TEL:047-164-8344)へ

取材協力:タイ国際航空 タイ国際航空&タイ政府観光庁 「スマイルタイランド」キャンペーン