あなたの情報感度はどれぐらい? 選んだDVDからチェック #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. DVDを借りにきました。1本をラブストーリーにするとしたら、もう1本は何を選ぶ?

a. 同じく恋愛映画
b. SFファンタジー
c. アクションもの

DVDを選ぶという行為には、情報力が関係しています。どの組み合わせにするかによって、あなたの情報感度の高さが明らかに。

aを選んだあなたは

最初にセレクトしたラブストーリーと同じく、恋愛もののDVDを選んだaのあなたは、自分の好きなモノに囲まれて過ごすのが大好き。

新しい情報を仕入れるより、自分の感覚やセンスに合うものにばかり、つい目を向けがちかも。情報感度は低め。

bを選んだあなたは

bのSFファンタジーは、イマジネーションのシンボル。

この答えを選んだあなたは、情報感度3タイプ中ナンバー1。カフェや電車のなかでふと耳にした言葉から、新しいネタを次々にキャッチする才能がありそう。

cを選んだあなたは

流行っているものはとりあえずチェックするけれど、とびきり情報感度が高いというわけではないのが、cを選んだあなた。

ただ、いいアンテナは備えているので、その力を伸ばすことも可能です。まずは毎日のニュースチェックからはじめては?

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

写真/Shutterstock