トイレ砂の飛び散りが気になったら、まずは砂の取り替えをママにおねだりしてみて

写真拡大

夏の暑さと台風の暴風によるドキドキで、ちょっと疲れ気味の9月のにゃんこさんたち。<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>で、大好きなうちの猫さんの今月の運命を知って、いたわってあげましょう。

【写真を見る】イラっときても細かいことを気にし過ぎず、窓辺でゆっくりする、いつものいて座猫さんでいたいもの

■「ママの脚にスリスリして掃除をお願いしよう」

「ふだんは小さなことにはこだわらニャいおおらかな、いて座猫さん。でも今月は毛布の毛玉に気が散ったり、トイレのまわりに飛び散った猫砂が気になったり、細かいことが気になりそう。1カ月もすればまた気にならなくニャるから、爪とぎでストレスを発散して、こまめに気分転換を! また、困ったことは何でもママにうったえると、問題が早く解決します。トイレが汚いのが気になったら、ママの脚にスリスリして掃除をしてニャーとお願いしてみて。う○ちやお○っこをとるだけじゃニャくて、新しいステキな香りつきの砂に全とっかえしてもらえて、気持ちいい生活が送れるかも」(マドモアゼルにゃーこ先生)

■ラッキーアイテム:「昔の写真」

注意

*この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。

■いて座の飼い主さん

「今まで1人で抱えていた問題がオープンになって、重圧から解き放たれそう。恋愛は焦り禁物。猫が苦手な人とは最終的には上手くいかないので、先に猫好きかどうかを確認して」

いて座の猫さんが足元にスリスリしてきたら、トイレやごはん場が汚れているかも。キレイに掃除してあげて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】