強すぎ…2位神田うの!男に振られたら逆ギレしそうな芸能人ランキング

写真拡大

告白をして振られたら、相手に対して手のひらを返したように逆ギレをする女性も多いといいます。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「告白して振られたら、男に逆ギレしそうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■告白して振られたら、逆ギレしそうな女性芸能人No.1は……エリカ様!

1位:沢尻エリカ(18.6%)

2位:神田うの(9.6%)

3位:ダレノガレ明美(7.8%)

4位:水原希子(6.4%)

5位:ベッキー(6.2%)

ワースト1には「沢尻エリカ」が選ばれました。メディアで見せる高飛車な態度に、“エリカ様”と呼ばれていますが……。

男性からも「10秒前は好きだと言っていたのに、振った瞬間に“はっ? 私があなたみたいな男を好きになってあげたのに?”と、ドスのきいた声で言われそうでコワイ……」、「お断りされたら“別に……”事件のときみたいな顔で、ずっと睨みつけてきそう」という声が多数。

やはり“エリカ様”イメージに影響され、告白をお断りしようものなら「怒り狂いそう……」と思われてしまったようです。

■2位:「神田うの」

2位には、セレブタレントである「神田うの」が入りました。「うのはぁ」という独特の語り口と、セレブゆえに人々を見下したような発言から、嫌いな芸能人ランキングの常連ともなっています。

「“うのが告白したのに、振るわけぇ〜?”と、あのキンキンした声でキレてきそう」、「振ったら最後、ヒステリックに喚き散らしそう」と、男性からも引かれ気味のコメントが。

テレビ番組などで垣間見得るプライドの高さゆえに、振ったらさめざめと泣くより逆ギレするタイプだと思われたようです。

■3位:「ダレノガレ明美」

3位には、ハーフタレントである「ダレノガレ明美」がランクイン。

常識を外れた重い恋愛をすることでも有名で、ラブラブな時代に彼氏から言われた「お前とは絶対に別れない」という言葉を録音し、別れを切り出されたときに「こう言ったよね?」と聞かせて別れを思いとどまらせようとした、という逸話を持っているほど。

このようなイタい恋愛エピソードをたびたび披露するゆえ、「逆ギレして手が出てきそう……」、「振ったら、“なんで、やだよ。付き合いたいよ!”としつこく付きまとってストーカーになりそう」と男性たちを震え上がらせたようです。

以上、「告白して振られたら、男に逆ギレしそうな女性芸能人ランキング」をお伝えしました。告白して振られた後に見せる行動によって、再チャンスの可能性が消えることも。逆ギレをするのは絶対にやめましょう。

【画像】

※ Uno Kanda during Paris Hilton and Nicky Hilton Attend “Samantha Thavasa’s IPO Celebration Party” - December 12, 2005 at Grand Hyatt Tokyo in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ TOKYO - MAY 22:  Singer ERIKA performs during the Girls Award 2010 at Yoyogi National Gymnasium on May 22, 2010 in Tokyo, Japan.  (Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)