男性に朗報!女性が案外気にしない「男のありがちコンプレックス」TOP3

写真拡大

「俺ってチビだから」「ハゲだから…」と女性に苦手意識を感じている男性に朗報です! あなたのそのありがちなコンプレックス、女性は案外気にしていないかもしれませんよ。結婚となるとやはり誰もが「一緒にいて楽しいこと」を重視します。

今回は、既婚女性100人に、気にならない男性のありがちコンプレックスをあげてもらいました。果たして女性はどんなことなら受け入れるのか、第3位から順に発表していきたいと思います!
第3位!「ハゲ」…11人
・「ハゲてても似合えばそれでいいと思うし、ハゲでもかっこいい人はいっぱいいるから」

・「今は目立つかもしれないけれども年をとったら大半がハゲているだろうから」

・「男性ホルモンの影響なので、ハゲてようがフサフサだろうがどっちでもいい。潔くハゲている人はむしろ気持ちが良い」

第3位に「ハゲ」がランクインしました。おじいちゃんになればハゲでもフサフサでも関係ないし、今はハゲを隠さず堂々としている有名人も多いですよね。時代の流れがハゲに味方しているようです!­
同率第3位!「給料が低い」…11人
・「うちの主人も給料が低いのですが、足りない分は私が仕事をして補えばいいと思っているので、給料が低くてもイヤじゃありません」

・「お金がなくてもできることや楽しめることはあるし、お金ではなく人が好きなのだから」

・「給料が低いけど、一生懸命に仕事しているところを見ると、この人で良かったと心から思います」

同じく11人を獲得した「給料が低い」も第3位にランクインです。共働きに抵抗のない女性が増えているほか、お金よりも大切なものがあると考えている女性も多いよう。共白髪で末永くお幸せに!
第2位!「体毛が濃い」…19人
・「嫌がる人もいるようだけれども、私は男性らしさの象徴だと思っているので別に気にならない」

・「特に下腹に生えている、いわゆるギャランドゥな体毛はワイルドでセクシー。嫌いじゃありません」

・「変にすべすべよりも毛深いほうがかえって男らしい。自信をもったらいいのにと思う」

・「自分の体毛が濃いので、自分より体毛が濃い人の方が安心できます」

・「胸毛を嫌がる男性がいるが、男らしくセクシーでいいと思う。日本人はあまり生えている人がいないので生えてると余計に素敵に感じる」

続いて第2位は「体毛が濃い」でした。適度に生えっぱなしなところに、男らしいワイルドな魅力を感じる人多数☆確かに、入念なお手入れでつるつるピカピカな腕や脚を見せられたりした日には「私も気を抜けない…」とムダに焦りそう。そんな生活嫌だ〜!
第1位!「チビ」…39人
・「身長の低さは特に気にしたことはありません。一緒にいて楽しい人が一番だと思います」

・「背が低くても全体のバランスがよければ気にならない。背が近いので話しやすい」

・「チビはかわいい。大きい人は迫力があってこわいので、むしろ小さい人が好きです」

・「私も女性のわりには背が高すぎることがコンプレックスでした。しかし、男性よりも女性が小さくなければいけないという固定観念がおかしいと思います。身長だけは体型や性格のように努力して改善できるものではないので身長による偏見はやめてほしい」

・「旦那が160センチ以下で、私のほうが大きいくらいですが、身長は全然気にならない。むしろ小柄なのに結構力があるところなどを見ると、かっこいい!と思っちゃいます」

堂々の第1位は「チビ」という結果となりました! 4割もの女性が身長差を気にしていないにも関わらず、男性が身長にこだわるのは3高時代の名残なのでしょうか。「嫌いではない」という回答に加え、「むしろ低い方が好き」という回答が多かったのも印象的。

今回のアンケートで既婚女性が口をそろえて言ったのは「コンプレックスなんて気にならないほど性格が良ければ、何も問題ない」ということ。男性の皆さん、見た目はほどほどに、内面磨きを頑張ってくださいね!

文/namikibashi

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

写真© liza5450 - Fotolia.com