絶対に負けてはいけない文化体育祭

写真拡大

廃校を使って行われる壮大なリアルゲームが、福岡・くらて学園で開催される。

クラスの一員となり自分のクラスを優勝に導くべく、あらゆるゲームで勝利をつかみとらねばらない。1st ステージ:知力、2nd ステージ:体力、3rd ステージ:運、そして最終決戦が行われる。

◆内容
ステージのテーマに沿った競技が「3種目」発表される。そのルールや概要を見て、3種目の中からクラスで作戦会議を行った後、自分が参加したい競技にエントリーして、他のクラスの同じ競技にエントリーした生徒と対決を行う。

同じ競技にエントリーしたクラスメイトとチームとなり、協力して敵を蹴散らせ! 競技の結果によって得点が獲得できます。たくさん得点を稼いでクラスの勝利に貢献しよう。

獲得した得点を持って、最後に全員が一斉に参加する最終決戦を実施。最終決戦で死力を尽くし、勝利を収めたクラスが、この「絶対に負けてはいけない 文化体育祭」の勝者となる。

◆クラス分け
それぞれの競技種目は自分の力をフル活用できるが、あくまでもクラス単位での優勝が今回の目的。自分に合ったクラスを選ぼう。

1組:知力クラス 知力がテーマの競技において獲得得点が上がる。
2組:体力クラス 体力がテーマの競技において獲得得点が上がる。
3組:運クラス    運がテーマの競技において獲得得点が上がる。
※どうすれば希望のクラスに入れるかは、HPチケットの項目を確認

◆日時
2016年10月23日(日)、2016年11月03日(木)

◆時間
開演 12:30 (開場 12:00 予定)
終了 18:30 (公演時間なんと計6時間!!!)

◆定員
1公演あたり 108名 (36名1クラス×3クラス)

◆場所
くらて学園
(福岡県鞍手郡鞍手町大字新北933-1)

◆料金
5800円

◆種目紹介(一部)
それぞれのステージのテーマごとに3種目、合計9個の種目がある。

<オークションクイズ(テーマ:知力)>
文字がかなり抜けているクイズの問題が出題される。「問題文の文字」を競り落とさなければならない。競り落としたものだけがその文字を見ることができる。配られた競り落とすための資金にも限りがある。

チームで話し合い、自分たちにとって本当に必要な文字だけをうまく競り落とし、どのクラスのチームよりも早く解答にたどり着こう。

<パン食い格付け競争(テーマ:体力)>
レース中に二つのパンを食べ比べ、自分が高級なパンだと思う方のゴールに飛び込む。

<屋上キャッチ(テーマ:運)>
四階建ての校舎の屋上から、「何か」があらゆるところに大量に降ってくる。その落ちてくる「何か」をかごを背負い手を使わずに直接かごに入れるだけ。

(2016/8/31 時点の情報)