シンゴジラ級破壊力!? 2位神田うの…怒るとヒステリーっぽい芸能人1位

写真拡大

自分の思い通りにいかないとキーキーとヒステリックに怒り狂う女性は、男性から「厄介そうで関わりたくない……」と敬遠されるもの。芸能人にも、そんなヒステリー体質に見える女性もいますよね。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「気に入らないとヒステリックに叫び散らしそうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。

男性はどんなタイプの女性を“ヒステリック女”認定するのか、気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■ヒステリックに叫び散らしそう……No.1は「沢尻エリカ」!

1位:沢尻エリカ(13.2%)

2位:神田うの(11.6%)

3位:ダレノガレ明美(6.4%)

4位:浜崎あゆみ(5.8%)

5位:江角マキコ(5.6%)

ワースト1には「沢尻エリカ」が選ばれました。人気絶頂時に、映画の舞台挨拶でイライラした雰囲気を出しながら「別に……」を連発する騒動を起こし、人気は低迷。

この一件以来、愛くるしいハーフ顔とは裏腹に、女王様のようなイメージを持たれ“エリカ様”と揶揄されることに……。

男性たちからも「気に入らないと、物とか投げまくって奇声をあげてきそう」、「怒らせたら、“ふざけんじゃないわよ!”と飲んでる赤ワインを顔にぶっかけてきそう……」と、“エリカ様”の影響を強く受けている声があがりました。

■2位は嫌われ者ママタレ「神田うの」

2位には、お騒がせタレントとしてお馴染みの「神田うの」がランクイン。

父親は官僚という家系で育ち、夫はパチンコ会社社長という生粋のセレブ。それゆえ一般人の常識とはかけ離れた価値観を持っており、テレビ番組などで見せる言動は「人を見下している」、「偉そう!」と言われることも……。

そのせいか「ワガママ放題に育てられてそうだから、イライラも我慢できずに感情にまかせて爆発させそう」、「自分の思い通りにいかなかったら、あの甲高い声でキーキー喚きそう」という声が多く集まり2位になりました。

■3位は奔放な発言で注目の「ダレノガレ明美」

3位には、気の強さでお馴染みのハーフタレントである「ダレノガレ明美」が入りました。

過去にはテレビ番組で、好きな男性に早く告白してほしくて、一方的に100回近くも電話をしてしまい失恋したというエピソードを披露したことがあるほど、ガマンが苦手なよう。

そんなエピソードを知ってか知らずか「人前でも平気でギャーギャーと怒り狂いそう」、「ヒステリックになったら手がつけられなさそう」とのコメントが多数集まりました。

以上、「気に入らないとヒステリックに叫び散らしそうな女性芸能人ランキング」をご紹介しました。“ヒステリック女”と思われたら、男性から敬遠されるもの。くれぐれも感情にまかせて大爆発しないように、気をつけましょう。

【画像】

※ Kanda Uno during “A History of Violence” Tokyo Press Conference at Canadian Embassy in Tokyo, Japan. (Photo by JIL Studio/FilmMagic)

※ TOKYO - MAY 22: Singer ERIKA performs during the Girls Award 2010 at Yoyogi National Gymnasium on May 22, 2010 in Tokyo, Japan. (Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)