3日、俳優で映画監督のスティーブン・フォンと女優のスー・チーが結婚を発表し、結婚写真を公開した。

写真拡大

2016年9月3日、俳優で映画監督のスティーブン・フォン(馮徳倫)と女優のスー・チー(舒淇)が結婚を発表し、結婚写真を公開した。NOWnewsが伝えた。

【その他の写真】

電撃発表となった2人の結婚だが、スティーブン・フォンは現在、監督作「侠盗聯盟」の撮影でチェコのプラハに滞在中。そこにスー・チーが合流し、急に結婚を決めたことを明らかにしている。

2人が知り合ったきっかけは、1998年公開の香港映画「美少年の恋」だった。以来20年近くにわたって何度も交際説が流れたが、2013年夏に2人そろって日本で姿を見せたことで交際間違いなしとされ、昨年初めにはスー・チーがメディアの前で、「好きに書いていい」と交際を認める発言をしていた。

結婚を発表したスティーブン・フォンは、「出会いから20年、恋人になって4年」と記し、友人や恋人としての付き合いの長さを示している。結婚式や披露宴を行う予定はなく、電撃結婚となったがスー・チーは妊娠していないという。

同日公開された結婚写真でスー・チーが着ているドレスは、中華圏女優の御用達ブランド「ヴェラ・ウォン」といったような高級品ではなく、H&Mが14年に販売した299ドル(約3万円)のもの。こういった自然体なところも「スー・チーらしい」として、多くのネットユーザーから祝福の声が送られている。(翻訳・編集/Mathilda)