「産後の初Hでガッカリした妻の変化」1位はレスも招くアノ言動

写真拡大

産後のセックスレスに悩む夫婦は少なくないと思います。出産後に妻がセックスを拒むようになったケースもあると思いますが、一方で出産を経て変化した妻に性欲を抱きにくくなったという男性の声も……。

そこで今回は『WooRis』が全国500人の既婚男性に対して、「大きな声では言えないけれど、産後初めてのセックスで内心がっかりした妻の変化」を聞いてみました

命がけの出産を体験した女性にとっては「ふざけんな!」と思うような意見も入っているかもしれませんが、夫とのセックスレスに悩んでいるという方、参考にしてみてください。

 

■第3位:胸や膣(ちつ)の色・形の変化(各21票)

第3位は同率21票で「胸の変化」「膣(ちつ)の変化」にがっかりしてしまったという意見が挙げられました。

命がけの出産を経て、子どもに母乳を与え始めれば、胸も膣(ちつ)も変化が出てくると思います。

しかし、「口にはしないけど、別人みたい」「あまりの変化にちょっと引いた」という男性の声も……。

後述しますが、「産後の変化に何も感じない」「むしろ愛おしく感じる」という男性のほうが実は多いなか、

意識のどこかで出産前の体と比較してしまう人もいるようです。

 

■第2位:体重が増えた(41票)

妊娠、出産で女性の体には脂肪が付きますし、骨盤の変化などで体のラインも変わってしまいます。

産後太りは避けられないとわかっていても「ちょっとがっかりした」「違う人になった気がした」「おなかの肉に引いた」と思わずにはいられないようで……。

インターネット上では「夫にやせろと言われた」「産後太りで、夫の心が離れて行っている気がする」といった悩みも見られます。

女性からすれば信じがたいかもしれませんが、出産を経験していない男性には、永遠に理解できない悩みかも……。

 

■第1位:妻のセックスへの拒否反応(56票)

第1位はセックスについて。出産後にはセックスなど考えられないという女性は少なくありませんが、その妻の姿に夫はがっかりしてしまうのですね。

「こっちもずっと我慢してきたのに……」「“まだイカないの?”と冷めた声で文句を言われた」などの意見もありました。中には「拒否されたから、浮気してやろうと思った」という声も……。

『WooRis』の過去記事「大ショック…!夫が白状する“セックスレスの理由”2位性欲減退、1位は」でも、妻にセックスを拒否されてセックスレスに陥った夫婦のトラブルが挙げられています。

セックスを望まない場合は、産後の心境の変化を夫に伝える様にして、一方的な拒否は避けた方がいいかもしれませんね。

 

以上、大きな声では言えないけれど、産後初めてのセックスで内心がっかりした妻の変化を紹介しましたが、いかがでしたか?

とはいえ一方で冷静な意見もいっぱい。実は「特にがっかりする点はない」(126票)「むしろ産後の変化は愛おしい」(21票)という意見が多かったという嬉しい事実も……!

全回答の41.3%、半数近くの男性は産後の妻の変化にマイナスな感情を抱いていないということもわかりました。

多くの女性が産後のリカバリーを頑張っている証拠と言えるかもしれません。あわせて参考にしてみてください。

(ライター 坂本正敬)

 

【関連記事】

※ ここ見られてた!夫が気になる「産後の妻の変化」外見的なものでない1位は

※ 正直ウンザリ!夫が離婚を考える「妻の産後の変化」は体型よりもアレ

※ セックスレス注意報!愛され妻の「夫の呼び方」1位名前、危険な3位はやっぱり…

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ お鍋で作れる!? 夏バテ気味な身体にうれしい簡単「パエリア」

※ 1回でウエスト-7cm!? 「セルライト対策」とっておきの秘訣とは

※ 成功者続出!ホンモノの水素水を使ったエイジングケアって

 

【姉妹サイト】

※ 2位妻が愛してくれない…より深刻!夫が「妻に女を感じなくなった」ワケ

 

【画像】

※ Billion Photos / Shutterstock