岡村隆史「めちゃイケ」VTRを無断使用した松竹芸人に怒り「前代未聞やがな!」

写真拡大

3日放送のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、ナインティナイン岡村隆史が松竹芸能に所属する芸人が同番組のVTRを無断使用したことに怒りの声をあげた。

番組では、「ゴミの山からお笑い芸人が登場 ゴミ屋敷ならぬゴミ芸人屋敷」と題し、ゴミ屋敷を模したセットの前に“ゴミエピソード”を持つ芸人たちが登場した。

以前にもこの企画は放送されており、番組冒頭では前回に出演した芸人たちについて触れた。

岡村によると、その回に出たお笑いコンビ・ピーマンズスタンダードが、その後の単独公演での幕間に同番組出演時のVTRをそのまま使っていたというのだ。

これに矢部が「番組に許可あったんですか?」とたずねると、岡村は「あれへんねん!勝手にやっとんねん!」「前代未聞やがな!『めちゃイケ』幕間に流すってアカンねんで」と声を荒げた。

すると、ピーマンズスタンダードと同じ松竹芸能に所属するよゐこ・濱口優は「松竹ちょいちょいやりおんねん、そういうこと」と笑いを誘い「がっつりカネとってください。ホンマに」とスタッフに進言した。

【関連記事】
ナインティナイン・岡村隆史がネット記事の風評被害に憤慨
「めちゃイケ」で札束にCG加工がされた異例な理由「意外と地味だったので」
岡村隆史 緊急入院していた志村けんから電話があったことを明かす