てんびん座猫さんは、爪のゴミをきちんと取って、運気をアップしよう!

写真拡大

夏の暑さと台風の暴風によるドキドキで、ちょっと疲れ気味の9月のにゃんこさんたち。<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>で、大好きなうちの猫さんの今月の運命を知って、いたわってあげましょう。

【写真を見る】幸運を運び込むには、ふかふか布団でリラックスも有効(モデル:ハート模様の手(前足/写真1枚目)を持つ、てんびん座の歌ちゃん。ママ:ハル王さん)

■「自暴自棄になる前にふかふかのお布団でお昼寝を」

「いつもはぼーっしているようで、実は目をつぶってても耳だけはしっかり危険や大好きな物音を察知している機敏なてんびん座猫さん。ニャのに、9月はしっかり起きていても、寝ているようにぼーっとしてしまいます。猫缶を開ける音を聞き逃してきょうだい猫さんにおいしいごはんをとられたり、目の前の葉っぱにかくれるこおろぎを逃したり……と、失敗ばかり。ショックのあまり自暴自棄になって、ママの留守中にティッシュを箱から出しまくって起こられちゃうかも。頭がぼーっとする時は、ふかふかのお布団でのんびりニャ。そして、9月後半からの幸運期に備えて体中を毛づくろいをしてみて。目ヤニや爪のゴミをとると、運気がアップするニャ」(マドモアゼルにゃーこ先生)

■ラッキーアイテム:「使い古しのブラシ」

注意

*この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。

■てんびん座の飼い主さん

「金運も恋愛運も9月末からうなぎ上り! ただし、あまりにもおいしい話はちょっと警戒を。信頼できる友人に相談をしてから決めましょう。うちのコとのリラックスタイムを大事にすると、運気がさらに上がります」

てんびん座の猫さんがぼーっとしていたら、日に干したお布団の上に運んであげて。そこが新たなお気に入りの場所に。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】