ニャンコとお目覚め♪ 猫さんを起こしてポイントゲットする目覚ましアプリ / 天気予報やスケジュール管理もしてくれるよ

写真拡大

ニャンコを飼いたくても諸事情で飼うことができない猫好きさんに、朗報〜! 

iOS、Android対応の目覚ましアプリ「あさねこ かわいい目覚まし時計&天気予報(以下、あさねこ)」をインストールすると、キュートなニャンコさんと一緒に、毎朝楽しく起きることができるんだって! これなら2度寝する心配ないかも!?

【猫さんを起こすのが人間のお仕事♪】

アプリの目覚まし機能というと、猫さんが時間を教えてくれるのかと思いきや、さにあらず。アラームが鳴ったらアプリを立ち上げて、寝ている猫さんを起こしてあげるんですって。さすがは猫!

他には天気予報を教えてくれたり、1日のスケジュールを確認してくれたりと、まるで “専属秘書” のような役割も果たしてくれるアプリなのだそうよ。

家にいるときはもちろん外出中でもニャンコさんとべったり、1日中ずーっと一緒にいられる。「便利」と「癒し」両方を提供してくれるのが、「あさねこ」アプリの強みみたい♪

【まずは好みのニャンコをゲットしよう】

このアプリにラインナップされている猫は、なんと80種類。

寝ている猫を毎朝起こしたり、遊んであげたりすることでポイントが貯まる仕組みになっていて、ポイント数に応じて新しい猫をもらうことができるのだそうです。

【猫さんがスケジュールを管理してくれます】

ゲットした猫さんは、日々、 “猫の手も借りたい” ほどに忙しいあなたをサポート。スマホのスケジューラ機能と連携して、スケジュールを管理。会議や食事などあらかじめ予定として入力しておいた時間になると、猫のコスチュームや動きに変化が。この隠し機能によって、予定がひと目でわかるようになっているんですって。なにそれ、可愛い!

【やった! 無料だ!】

そのほか、忘れ物がないか簡単にチェックすることができる、「おでかけチェックリスト」機能も完備。SNSとも連携していて、かわいいポーズを撮影、シェアすることもできるそう。アプリのお値段は無料です。

【「目に触れるものすべて猫にしたい」方はぜひ】

すでに猫を飼っているという方は、愛猫にそっくりな猫を探して楽しむ、なーんて遊び方もできるみたい。

あなたのあふれんばかりの猫欲を、きっと満たしてくれるはず。興味を持った猫好きさんは、ぜひチェックしてみてね。

参照元:あさねこ かわいい目覚まし時計&天気予報、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る