もっと脱いで!3位伊藤英明…女が選ぶ「理想の筋肉な芸能人」TOP10

写真拡大

今年の夏はメダルラッシュに沸いたリオ五輪が、日本中を熱くさせました。

先日『VenusTap』が行ったアンケート「2位入江陵介“筋肉を触りたいイケメン五輪選手TOP5”圧勝の筋肉王子は」では、リオオリンピックで活躍したイケメンアスリートを紹介しましたが、芸能界にも「筋肉を触りたい!」と思わせる、アスリートレベルの筋肉美を誇る芸能人がたくさん存在しますよね。

そこで今回、女性500人を対象に「理想の筋肉だと思う男性芸能人は?」というアンケート調査を実施。早速その結果をランキング形式で紹介しましょう。

■1位は“細マッチョ”代表、西島秀俊

1位・・・西島秀俊(60票)

2位・・・生田斗真(54票)

3位・・・伊藤英明(49票)

4位・・・岡田准一(45票)

5位・・・TAKAHIRO(EXILE)(39票)

6位・・・松田翔太(33票)

7位・・・高橋克典(32票)

8位・・・伊勢谷友介(31票)

9位・・・坂口憲二(27票)

10位・・・永井大(26票)

1位に選ばれたのは、さまざまなメディアでの“抱かれたい男性ランキング”常連、西島秀俊。

過去記事「も〜抱いて!“女子がホレボレする男のカラダ”2位伊藤英明、1位は」でも1位にランクインしていて、その肉体美は女性からの圧倒的な支持を得ています。

一見すると華奢な印象ですが、脱いだらスゴイというまさに“細マッチョ”代表。

大河ドラマ『八重の桜』(NHK総合)では、「着物の下の筋肉があまりにもすごい」と、主演の綾瀬はるかより話題になったほど。プライベートでは2014年に一般女性と結婚しましたが、西島ロスという言葉も生まれたほど。

「あの筋肉を触れるなんて、奥様がうらやましい」、「一見細いのに、服を脱いだ時のギャップがたまらない!」と多くの票を集めました。

■ジャニーズきっての肉体派!? 生田斗真と岡田准一

露出の高い衣装を着る機会が多いためか、ジャニーズは鍛えられた肉体美の持ち主の宝庫ですよね。なかでも本格的に鍛え上げられていると評判なのが、今回のランキングでもランクインした生田斗真と岡田准一の二人。

「あの顔で、あのカラダ……完璧すぎでしょ」、「一度でいいから触ってみたい」と多くの票を集めました。

特に4位にランクインした岡田准一は、近年では俳優としてだけでなく“格闘オタク”としても有名。

現在は“カリ”と呼ばれるフィリピン武術、ブルース・リーが創始者の“ジークンドー”、総合格闘技“修斗”の3つの格闘技をマスターしています。しかも、インストラクターの資格まで取得しているのだとか。

この先も岡田准一の筋肉は、アイドルの域を超えて研ぎ澄まされていきそうですね。

■イケメン肉体派俳優 海猿は3位!

3位にランクインしたのは、伊藤英明。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにおいて準グランプリを受賞して芸能界入りを果たした端正なルックスに、183センチの長身。さらにがっちり鍛えられた筋肉の持ち主ときたら、女性からの人気が高いのも当然。

代表作の『海猿』シリーズでは、鍛え上げられた肉体で海上保安官を熱演。やんちゃな若者から頼りがいのある潜水士へと成長していく姿に、「こんな風に私も守られたい!」と思った女性も少なくないのではないでしょうか。

実はこの作品に出演する前はそれほど肉体派ではなく、いわゆるモデル体型だったのですが、役のために実際に海上保安庁が行う訓練を行い、体を鍛えあげて撮影に挑んだのだとか。

「あの厚い胸板で抱き締めてほしい」、「鍛えられた筋肉は彫刻のように完璧だと思う」と多くの女性の票を集めました。

以上、「理想の筋肉だと思う男性芸能人」についてのアンケート結果をお伝えしました。あなたが理想の筋肉の持ち主だと思う芸能人は、ランクインしたいたでしょうか?

【画像】

※ VENICE, ITALY - SEPTEMBER 05: Ito Hideaki attends the Sukiyaki Westerm Django photocall in Venice during day 8 of the 64th Venice Film Festival on September 5, 2007 in Venice, Italy. (Photo by Chris Jackson/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN - OCTOBER 27 : Japanese actors (L to R) Teruyuki Kagawa, Idetoshi Nishijima, Takeshi Kitano, Yusuke Iseya, Tori Matsuzaka) pose as they make a stage appearance for the movie MOZU presented in World Premiere, in the category Special Screenings of the 28th Tokyo International Film Festival in Tokyo, Japan on October 27th, 2015. (Photo by David Mareuil /Anadolu Agency/Getty Images)