信州に誕生? のポートランドの人気DIYショップ、採寸不要のカーテンなど! 先週のヒット記事まとめ

写真拡大

22ドルとお手頃。20種の機能を持つ鍵型マルチツール「The MSTR KEY」


22ドルとお手頃。20種の機能を持つおしゃれでかっこいい鍵型マルチツール「The MSTR KEY」


1機能あたり約1.1ドル(100円強)と考えると、クレイジーなコストパフォーマンスがよく伝わると思います。「The MSTR KEY」なら、ツールボックス不要で、キーチェーンにぶら下げておくだけ。こんなの便利に決まってますね。

記事はこちら:22ドルとお手頃。20種の機能を持つ鍵型マルチツール「The MSTR KEY」


1日売上8トン! ポートランドの人気DIYショップが、信州諏訪に誕生か


1日売上8トン! ポートランドの人気DIYショップがクラウドファウンディング中。信州諏訪に誕生か


ポートランドの非営利団体が運営する“建築資材リサイクルセンター”には、毎日300人ほどが訪れ、8トン分もの資材が取引されているそうです。そのリサイクルセンターを日本にも作ってしまえ! というプロジェクトが、クラウドファンディングに登場しています。DIY好きの方はプロジェクトページをチェックしてみてください。

記事はこちら:1日売上8トン! ポートランドの人気DIYショップが、信州諏訪に誕生か


「都心、駅近、2部屋の防音室」リノベストーリー(港区・麻布十番)


麻布十番で防音室付きの家をリノベーションした土井さんご夫婦


大の音楽好きのご夫婦。ご主人は結婚指輪の代わりに防音室をプレゼントしたほどです。思いきり音楽を楽しむために、防音室を導入した素敵なお宅で暮らす2人の暮らしぶりを紹介します。

記事はこちら:「都心、駅近、2部屋の防音室」リノベストーリー(港区・麻布十番)


クリップで留めて吊るだけ。採寸不要のカーテン「Ready Made Curtain」


クリップで留めて吊るだけ。採寸不要のおしゃれでかわいいカーテン「Ready Made Curtain」


事前準備が意外と面倒なカーテンの設置ですが、採寸不要で簡単に設置できるカーテンがありました。長さも自由自在で、自分で好きにカットするだけ。設置の仕方こそ豪快ですが、デザインや色合いはとても上品で、インテリアとしてもグッドです。

記事はこちら:クリップで留めて吊るだけ。採寸不要のカーテン「Ready Made Curtain」


飲むだけじゃ物足りない。ビールで体を洗いたい人のための「ビアソープ」


ビールで体を洗いたい人のための「ビアソープ」手作りで作られていて、IPAやラガーなど、種類も豊富。


ビールを浴びるほど飲みたいし、できれば体も洗いたい! なんてほどビール好きな人のためのボディソープ。すべて手作りで、IPAやラガーなど種類豊富です。プレゼントにもぜひどうぞ。

記事はこちら:飲むだけじゃ物足りない。ビールで体を洗いたい人のための「ビアソープ」


未来の家はこうなる。企業と建築家が原寸大で構想する「HOUSE VISION」


原研哉さん、隈研吾さん、土谷貞雄さんなど、そうそうたる顔ぶれが企画、ディレクションに携わった、第二回「HOUSE VISION」のレポート


「CO-DIVIDUAL──分かれてつながる/離れてあつまる」をテーマに開催された、第2回「HOUSE VISION」のレポート。ひとり暮らし世帯が全体の30%を超え、さらに増え続ける今、これからの家のあり方や、人々の集合のかたちを模索しました。まったく新しい「暮らし方」に触れ、近い未来に期待したくなる、そんな展示でした。

記事はこちら:未来の家はこうなる。企業と建築家が原寸大で構想する「HOUSE VISION」


収納にもグリーン置きにも。用途多用な「飾り棚」「ワゴン」をDIY


収納にもグリーン置きにも。用途多用な「飾り棚」「ワゴン」をDIY


とにかく使い勝手がいいことが魅力の、このDIY。制作者の方は、収納とグリーン置き場に活用していますが、キッチンや、趣味道具をまとめて置く場所としても活躍しそうです。

記事はこちら:収納にもグリーン置きにも。用途多用な「飾り棚」「ワゴン」をDIY