3位ローラ!保母さんだったら子を預けたくない芸能人1位のママタレは

写真拡大

自分の子どもを預ける幼稚園の先生や保母さんが、安心して任せられない人であったら……考えただけでゾッとしますよね。

そこで今回『VenusTap』では、子持ち既婚女性327名に「幼稚園の先生や保母さんだったら“安心して子どもを任せられない!”と思う芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■「安心して子どもを任せられない!」芸能人No.1は……神田うの!

1位:神田うの(8.3%)

2位:りゅうちぇる(8.2%)

3位:ローラ(8.0%)

4位:沢尻エリカ(7.8%)

5位:藤田ニコル(7.0%)

ワースト1には、ママタレであるにもかかわらず「神田うの」が選ばれました。お騒がせセレブタレントとしてお馴染みで、高飛車な発言をして炎上することもしばしば……。

世のママたちからも「子どもそっちのけで、別の保母さんたちに“こないだ高級レストラン行ってねー”とか自慢話ばかりしてそう」、「外で子どもたちと走り回っているところが想像できない!」と、そのセレブ的なイメージが災いした声が多くあげられました。

しかし、2011年には女児を出産し、一児の母親でもある神田うの。

過去には、ほしのあきが出産した際には、ほしのの産まれたばかりの赤ん坊を抱っこするときに、モコモコガウンに着替えるなどの先輩ママとしての気配りを見せたことも。もしかしたら世間の想像とは裏腹に、細やかな保母さんになるのかも!?

■天然キャラすぎて心配!?  2位は「りゅうちぇる」

2位には「りゅうちぇる」がランクイン。“ジェンダーレス男子”として注目され、天然キャラと奔放な発言で人気を集めていますが……。

「子どもの口癖が“ちぇるちぇるビーム!”になりそうでイヤ……」と、その子どもウケの良さゆえに子どもがマネしそうで不安という声や、「ことあるごとに“やだー! ムリー!”と半ベソかいてそう……」と頼りなさを感じる声が入り混じる結果に。

しかし、そんな心配をよそに過去にはテレビの特番『爆笑!いいね動画シアター』(フジテレビ系)で、事務所の先輩・モデルの宮城舞に「男らしくない。子どもが生まれてもそういうパパでいるの?」と聞かれた際、「人に何を言われても自分がしっかりしていれば大丈夫」とピシャリ。

続けて、「人に合わせないで自分の好き嫌いを表現できる子、しっかり自分を持った子に絶対育てる。(中略)(他人に何か)言われるのが恥ずかしいと思うような弱い子には絶対育てない」と、日頃のハイテンションを封印して、力強く語ったことが。

意外にも保父さんになったら、しっかりした子を育てる熱い教育をしてくれそうですね。

■目上の人にタメ口を聞く子になりそう!? 3位「ローラ」

タメ口キャラと「オッケー」というノリの軽さが特徴のローラですが、どうやらこれが子を持つ親の心配の種に……。

「タメ口言葉を子どもがマネしそう」、「子どもが“この花はなんて名前?”とか聞いても、“わかんな〜い! ウフフフ”で終わって、探究心のない子どもになりそう」といった声が。

しかし実はローラ、幼少期には両親が共働きであったため幼い妹ふたりにご飯を食べさせたり、オムツ交換をしたりなどの面倒をよく見ていたそう。実際には面倒見のいい明るい保母さんになりそうですね。

以上、「幼稚園の先生や保母さんだったら“安心して子どもを任せられない!”と思う芸能人」をお伝えしました。つっけんどんな対応をしている人も、子どもを前にするとデレデレすることもあるもの。

ランクインした人たちは、子どもの前ではどんな対応をするのか……気になるところですね。

【画像】

※ CHIBA, JAPAN - JUNE 23: ROLA walks on the red carpet of the MTV Video Music Awards Japan 2012 at Makuhari Messe on June 23, 2012 in Chiba, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ Uno Kanda during Paris Hilton and Nicky Hilton Attend “Samantha Thavasa’s IPO Celebration Party” - December 12, 2005 at Grand Hyatt Tokyo in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)