種類たくさん!京都発・小さな牧場から届く、濃厚クリーミーなアイスクリーム

写真拡大

京都府京丹後市久美浜町は、京都府の北西に位置し兵庫県と隣接する自然ゆたかな町。日本海と久美浜湾に面し、新鮮な海の幸を満喫できる“食の町”としても有名です。

「ミルク工房 そら」は、その久美浜町にある、牧場兼工房。

牛乳のプロが作った、フレッシュなアイスクリーム

「ミルク工房 そら」は、「牛乳のおいしさを伝えたい」という一心から立ちあげられました。

毎朝しぼりたてのミルクをぜいたくに使い、濃厚でクリーミー、そして新鮮な味わいを楽しめる「ミルク工房 そら」の製品。ひとくち味わえば、その親しみやすい味わいに、子どもも大人も思わず笑顔になってしまいます。

濃厚だけど、後味はどこかさっぱり

人気商品のひとつ、ジャージーアイスクリームは、新鮮なジャージー牛乳と自家製ジャージー生クリームで練り上げてた濃厚なうまみと、どこかさっぱりとした後味が特徴。

愛情込めて育てたジャージー牛の一頭一頭が出すミルクを、無駄にしないように、ていねいに作られています。もちろん、すべて無添加。卵を一切使っていないので卵アレルギーの方にも安心だそうです。

おいしさいっぱい!12種類のフレーバーを用意

フレーバーは、ミルク・抹茶・チョコレート・あずき・きなこ・黒ごま・琴引の塩・紅茶・ヨーグルト・コーヒー・クリームチーズ・キャラメルと、バラエティ豊かな12種類展開。

どの味が届くかは箱を開くまでのお楽しみ。食べ比べて、お気に入りのフレーバーをみつけてみてはいかがでしょうか。

ことりっぷの最新記事