出典:shutterstock

気になる彼にアタックしようとする時、いつも頭に浮かぶのが「失敗したらどうしよう」というフレーズ。確かに同じ男子といっても、それぞれ性格が異なるため、確実にハートを射止めるには相手をよく観察しなければいけません。

そうとなれば、頭に入れておくといいのが、彼好みの恋愛傾向。そこで今回は、血液型別に気になる彼を落とす必勝法を伝授します!

 

■A型の彼を落とすには…慎重な彼には一途にジワジワ迫って

A型の彼は恋愛に対してとても慎重。ノリよく冗談交じりにアプローチをしても、「きっと本気じゃないんだろう」と軽くあしらわれてしまう恐れが。

彼に対しては、急に距離を詰めていかずに、ジワジワ好意を示していくという戦略が効果的。まずは信頼関係を構築してから、あなたの本気度を彼に伝えていきましょう。一度親しくなると、今度は攻守交替。彼があなたにメロメロになっていくはず。

 

■B型の彼を落とすには…感覚派の彼にはドラマチックな演出を

B型の彼は自由奔放で気まぐれな性格。自分が「良い!」と思ったものに対しては、すぐに飛びつくスピーディーさもあります。そんな彼に対しては、恥ずかしがっていてはダメ。

モジモジしているうちに出遅れてしまいます。あなたが意識すべきことは、彼とフィーリングが合う楽しい女子であるということ。真面目にアタックするよりも、少し冗談めかして翻弄させるくらいの方が、彼の心を掴めるはず。

 

■O型の彼を落とすには…真っ直ぐな彼にはストレートな愛情表現を

O型の彼は熱血漢で一本気な性格。ただし、やや鈍いところもあるので、ハッキリ意思表示をしないと気づいてもらえないことも。そこで、彼に対しては思い切ってストレートに「好きです!」とぶつかってみましょう。勇気を出してくれたあなたに、彼も真剣に応えてくれるはずです。

一度付き合えば、情熱的に愛してくれる彼なので、きっとラブラブになれるでしょう。初めの一歩が肝心なのです。

 

■AB型の彼を落とすには…繊細な彼には理解を示しつつ友達っぽく

AB型の彼はクールに見えて情熱的、知的に見えてひょうきんと、二面性を持っています。しかし、その内面はかなり繊細で神経質。自分を理解してくれない相手とは、やや距離を置いて関わろうとするでしょう。普通にアタックしたのでは玉砕する可能性があるので、まずは彼を観察してみましょう。

そして共通の趣味や価値観を見つけて友達になるところからスタート。あとは、自然の流れで関係が深まっていけば、こちらのものです。

 

血液型占いの根拠として、「血液中の成分説」が挙げられます。

A型は免疫力が弱く、病気にかかりやすいため、人間関係に用心深くなり、また逆に、免疫力が最も強いO型は開放的でチャレンジ精神が旺盛な性格になったとされます。このように、血液型別の性格診断は、恋愛にも応用できる、まさに必勝法とも言えるものなのです。是非、気になる彼を落とす際の参考にしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Claudia K/shutterstock

【関連記事】

※ 2位はO型男子×B型女子!血液型別【相性のいいカップル】ランキング

※ 【血液型恋占い】売れっ子占い師が解説!O型女子と気になる彼の相性は?

※ 【血液型恋占い】売れっ子占い師が解説!AB型女子と気になる彼の相性は?

※ 【血液型恋占い】売れっ子占い師が解説!B型女子と気になる彼の相性は?

※ 気になる彼との相性がわかる!A型女子のための血液型恋愛占い