アメリカ版『SASUKE』で女性が史上初の快挙! 圧倒的なパフォーマンスで決勝ステージをクリア

写真拡大

抜群の身体能力と精神力を兼ね備えた猛者たちが集う祭典、それがTBS系列で不定期放送されている番組『SASUKE』である。いまやその人気は日本だけでなく、世界各国でも爆発中。『ニンジャウォーリアー』の名で親しまれ、現地版の制作が相次いでいる。

中でも人気があるのがアメリカだが、先日行われた大会で前代未聞の快挙が達成されたのでご報告だ。なんと女性が、筋肉自慢の男でさえも脱落する決勝ステージをクリアしたという。

・女性が決勝ステージをクリア

この度、歴史に名前を刻んだ女性の名前はジェシー・グラフさん。スタントウーマンの彼女は、地方予選を勝ち抜き、決勝ステージに進出してきた。これまで地方予選を突破しても、決勝をクリアする女性は現れなかったとのことだが……


壁をぶち破ったのが、今回の動画「Jessie Graff at the National Finals: Stage 1 - American Ninja Warrior 2016」だ。いざ挑戦がスタートすると、グラフさんは軽快なフットワークで序盤をクリアしていく。

・そり立つ壁もクリア

彼女は数々の挑戦者を飲み込んできたスパイダーウォークも何のその。さらには最大の難所である「そり立つ壁」も一発でクリアと、その実力は疑いようがない。日本でもおなじみの難所を次々とクリアしていく姿は、もはや感動を覚えるほど。世界にはスゴい女性がいたものだ!

・圧倒的なパフォーマンス

その圧倒的なパフォーマンスは動画で確認して欲しいが、とにかく「スゴい」の一言に尽きる。驚異のバランス感覚で一気に駆け抜けていく姿はまるで「くノ一」。10秒以上残した状態でゴールするまで、1秒たりとも目が離せないぞ!

参照元:YouTube、Instagram @jessiegraffpwr
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る