12星座【たくましい女】ランキング 獅子座はどんと構えている頼りがいのあるアネゴ!

写真拡大

 男性の心をつかむのは、かよわくて守ってあげたくなる女性だと思われがちですが、そうとは限りません。草食化して頼りない男性が増えている今、たくましく生きている女性がまぶしく見えるという男性もたくさんいるのです。では、何座の女性がたくましいのでしょうか。ランキングにて紹介します。

■第1位 獅子座……ドーンとしていて頼りがいがある
 鋼のように強い心を持つ獅子座。何があってもドーンと構えていられる、たくましい女性の代表です。ピンチのときにも「きっと大丈夫」と楽観視。滅多なことでは落ち込まず、たとえ落ち込んでも、すぐに立ち直れます。もし誰かが困り果てて、「どうしよう……」とオロオロしていたら、力強い言葉で励ますでしょう。そんな獅子座は、周囲から頼れるアネゴと慕われる、よき相談役なのです。

■第2位 蠍座……逆境に強い
 蠍座は、精神的にタフ。普通の女性なら泣いてしまうような苦しい場面でも、キリっとした表情を崩さずに、前向きに受け止め乗り越えていこうとするでしょう。仕事のミスなどにも弱音を吐かず、黙々と対処します。失恋してもメゲず、逆にそれをバネにして、強い精神力にますます磨きをかけていくのです。そのたくましい姿は、周囲の人たちにも勇気を与えるはずです。

■第3位 双子座……言いたいことを堂々と言う
 しっかりと自己主張ができる双子座。もし誰かに理不尽なことを言われたら、猛然と抗議します。たとえ相手が、上司でも有名人でも、遠慮したりしません。もしかしたら、抗議したことによって不利な立場になるかもしれないのに、そんなことは気にしないのです。それだけ、自分の考えを信じる強い意志があるのです。

 第4位は、水瓶座。人と群れることを嫌い、1人で何でもこなしていきます。第5位・山羊座は、いつも前向きな人。たとえ嫌な目にあっても、グチをこぼさず突き進んでいきます。

 第6位の乙女座は、ブレない信念を持っています。人から何と言われようと、自分の生き方を曲げることはありません。第7位は、牡羊座。先頭を切って大勢の人を率いていく行動力に、たくましさを感じさせます。

 第8位は、射手座。活発で、いつもエネルギーに満ちあふれています。第9位・牡牛座は、どっしりと落ち着いたところに、頼りがいを感じます。

 第10位の蟹座は、傷つきやすく、すぐにメソメソしてしまいます。たくましい人に助けてもらうタイプでしょう。第11位は、天秤座。女性は男性に守られてこそ幸せだと思っているので、むしろ、たくましさは不要だと思っているよう。

 そして第12位は、魚座。どこか頼りなく、何をするにも危なっかしいので、魚座がリーダーになったら周りは心配で目を離せません。本人もそれをわかっているので、頼られそうになったらスッと身を引くでしょう。

 女性らしさ、と言っても、いろいろあります。たくましく自立している女性のほうが、凛としていてステキだと思われることもあります。あなたの魅力は、なんですか?
(紅たき)