ダレノガレ明美の「ダレクッキング」に学ぶ、手作り料理写真の盛り付け&撮り方

写真拡大

 みなさんの中には、日々、Instagramに投稿して見せるために、手作り料理に励んでいる人もいるかと思います。

 そんな人のお手本になりそうなのが、ダレノガレ明美さんがInstagramに投稿する料理写真の数々。「ダレクッキング」とハッシュタグがつけられたそのメニューたちは、もう見ているだけで満足の世界!

 たとえばある日の朝食は、卵ハムチーズパン。なんということもないメニューですが、ダレクッキングらしくカラフルかつオシャレに盛り付けられています。

 また、別の日の晩御飯はネギ塩タレチキンに韓国風タレ冷トマト、そしてお好み焼き風明太子卵焼きにご飯&味噌汁。一見普通の和食に思えますが、コレが写真で見るととってもカッコいいんです。

 しかもダレノガレさん、なんと曲げわっぱの愛情弁当にも挑戦しているんです。たとえばある日のお弁当は、曲げわっぱの弁当箱になんとガパオライスを入れるなんて日も! これには斬新すぎて驚きを隠せません。ダレノガレさんの彼氏さんは幸せ者ですね。

 ぜひ、このオシャレで斬新な盛り付けや、愛情たっぷりの弁当テクニックを盗んで、あなたもダレクッキングを超える料理写真を投稿してみましょう!