モンブラン&キャラメル

写真拡大

堂島ロールの「モンシェール」とガリガリ君でおなじみの「赤城乳業」のコラボレーションした「Spur Moncher(シュプールモンシェール)」から秋のアイスクリームが登場します。

「モンブラン&キャラメル」「プディング」「ショコラ&クッキーバニラ」(各130円※税抜)の3種が、2016年9月6日から全国で発売されます。

見た目もモンブランなアイスに

味や食感が違う素材やソースを、何層も組み合わせているので、最後まで楽しみながら食べられるアイスクリームです。

今回は、秋のスイーツとして人気のモンブランやプリン、チョコレートがテーマ。

中でもおすすめの「モンブラン」は、モンブランの味を表現するために、マロンペーストをたっぷり使用しています。

マロンアイスに相性抜群のキャラメルアイスをあわせ、カシスソースをアクセントにすることで最後まで飽きずに食べられるよう工夫しています。またモンブランらしい形に仕上げているので見た目も楽しめるアイスです。

本格的に作り込んだプリンアイスが特徴の「プディング」は本物のプリンがのっているような見た目に仕上げ、「ショコラ&クッキーバニラ」はケーキにも使われるカールチョコをトッピング。

どれも味わいはもちろん食感や見た目も楽しめる贅沢なアイスに仕上がっているので、試してみて。

詳細は公式サイトへ。