そこまで真似する…!?人のマネがしたくて仕方ない怖い女たち

写真拡大

子どもの頃、着ている洋服や靴、髪型や文房具などなど、とにかく人の真似ばかりをしていた女子っていませんでしたか? 

人が持っているものや身につけているものが良く見えてしまう気持ちはわかりますが、真似をされる側としてはあまり気分が良いものではありません。

でも、残念ながら誰かの真似をする行為は、大人になっても変わらないもの。

女子の周りにいる何から何まで真似をする女性について、様々な証言を集めました。

いい加減やめて! 人の真似ばかりする女性5選

●その1:対抗心を燃やす女上司

私のことが嫌いで嫌がらせをしてくるくせに、私のする事を真似してくる女上司がいます。服装や髪型、付けているアクセサリー、髪の色……。
どれもすぐに真似をしたとわからないよう、数ヶ月時間をあけて真似てきます。
私に対抗しているような感じもすごくあり、ドヤ顔をしてきます。キモチワルイです。

(引用:Yahoo!知恵袋)

●その2:私のクローンか!?

私がする事なす事、真似をする知り合いがいます。例えば、私の着ている洋服。同じものを買う、もしくは同じお店の物を着たがる。
私がクッキーを焼けばクッキーを焼き、チョコケーキを焼けばチョコケーキを焼く。ブログに写真をアップしたら、同じ様な構図の写真を撮りアップします。
いい加減腹が立ちます。

(引用:教えて!goo)

●その3:結婚式まで真似る女

同じ時期に挙式をする友人がいます。昔からなんでも私の真似をする子で、友人の中でも有名。友人にも私の式の進行状況をかぎ回ってるらしいです。
ウェディングドレスのラインや、カラードレスの色、ドレスの値段や披露宴の内容まで……。なんでこんな事で悩まなきゃいけないんだと頭痛いです。

(引用:鬼女速)

●その4:引いちゃうレベル

服の趣味やライフスタイルの趣味が合う友達がいます。服装の好みが似ているから、似た様な格好になるのは良くあるのですが、全く同じ物をいつの間にか買っていることも。
最近は同じ芸能人まで追っかけ始めました。同じ趣味を持ってくれるのは嬉しいのですが、仕事を休んでまでライブに行って「○○さんと握手して来ちゃった」とか言われると引いてしまいます。

(引用:Yahoo!知恵袋)

●その5:家まで同じは勘弁して

夫の同僚夫婦が、何かにつけて我が家の真似をします。同僚は私達の2年後に結婚、私達がアドバイスしたと言うのもありますが、新生活の電化製品や新婚旅行先が全く同じでした。
最近我が家が分譲マンション購入の検討を始めたら、同じように同僚夫婦も検討し始め、同じマンションを希望してきたのです。
他のマンションを検討し始めたらまた真似をする……。さすがに同じはマンションに住むのは嫌です。

(引用:発言小町)

男性には理解不能!?

“真似する女”に困惑する女性は多いですが、男性は真似されることに対してあまり抵抗がない人が多いよう。

と言うのも、そっくり真似をされたって、害が出るわけではないし、人の真似をすることでしか自己表現ができない人間だと割り切ればいいと考えているから。

確かにその通りかもしれません。そんな男性目線の考え方ができれば、悩みの種も減らすことができるかもしれませんよ。

Written by きつたなお
Photo by David Photo Studio