ペットの秋冬のベッドはこれ! もちもち・ふわふわの肌触りが魅力のペットベッド

写真拡大 (全3枚)

 「秋になったらペットのベッドも模様替えしてあげたいなあ」などと考えていたら、こんなベッドはいかが? アイリスプラザ(仙台市)から、もちもち、ふわふわとした感触の2016年秋冬モデルのペットベッド「あったかソファベッド」(全2サイズ 全2色、税別980〜1,280円)、「あったか折りたたみソファベッド」(全4サイズ 全2色、税別1,980〜3,980円)が登場した。秋の森の落ち葉や木の実、足あとをあしらった秋冬らしいデザイン。柄部分には繊維の細かいマイクロファイバーを、クッション部分にはマイクロファイバー綿とストレッチスエードを使用し、もちもち、ふわふわとしたベッドがワンちゃんやネコちゃんを包み込んでくれる。

 「あったかソファベッド」は、あごをのせたり、もたれたりできるように縁は高低差のあるデザイン。「あったか折りたたみソファベッド」は、内側は柔らかく暖かいボアになっており、折りたたんでソファベッドに、クッションを広げてマットにも使える2WAYタイプで、別売りホットカーペット用のコード通し穴が3カ所ついている。ペットの体長に合わせて選べる4サイズ展開。気持ちよさそうに寝ているペットの姿を見たら、心も温かくなりそう。