お気に入りの毛布の上でひなたぼっこをすれば、しし座猫さんのストレスもスーッと消えていきます(モデル:にゃーこ先生)

写真拡大

夏の暑さと台風の暴風によるドキドキで、ちょっと疲れ気味の9月のにゃんこさんたち。<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>で、大好きなうちの猫さんの今月の運命を知って、いたわってあげましょう。

【写真を見る】イライラして爪を研ぎ過ぎるのは、一時的なストレス発散にしかニャりません。しし座さんはゆっくり眠るのがおすすめ

しし座(7/23〜8/22生まれ)の猫さんは…

■ひなたぼっこのお昼寝でストレス発散!

「ストレスを感じてるからって、爪とぎガリガリを通り越して壊しちゃったり、ママやパパの背中にジャンプして、ガリッとひっかいてはダメ。一時的なストレス発散にしかニャらないし、怒られてますますストレスフルにニャりそう。こんな時は、昼間はひなたぼっこをして風の音を聞きながらたっぷりお昼寝。夜はママの枕を借りて、ゆっくり寝ましょう。たくさん寝ると気持ちが落ち着いてきニャす。いい子にお留守番をしていれば、思わぬプレゼントをもられてウレシイ気分にニャっちゃうかも。好きなにゃんこさんにも、こっちからアタックするより、相手の出方を待って行動が吉」(マドモアゼルにゃーこ先生)

■ラッキーアイテム:「古くなった赤いリボン」

注意

*この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。

■しし座の飼い主さん

「お財布を替えると、金運アップの予感。もし臨時収入が入ったら、うちのコの大好物を買ってあげると、今まで以上に有効な関係に。にゃんこさんが招き猫になって、さらなる金運アップものぞめるかも」

しし座の猫さんが、突然飛びついてきても強く叱らないで。理由なくイライラしているかもしれないので、猫おもちゃでたくさん遊んであげましょう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】