「嵐にしやがれ」にゲストで登場した奥原希望選手、荒井広宙選手、伊調馨選手、太田忍選手、三宅宏実選手、羽根田卓也選手(写真左から)/撮影=龍田浩之

写真拡大

9月3日(土)放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に、リオオリンピックでメダルを獲得した荒井広宙選手、伊調馨選手、太田忍選手、奥原希望選手、羽根田卓也選手、三宅宏実選手が出演。“リオオリンピックお土産話SP”と題し、6選手が見たリオでの裏話を披露する。

【写真を見る】選手たちの知られざるエピソードに嵐もビックリ/撮影=龍田浩之

選手たちは、あまり知られていない選手村での様子などを次々と告白。日本テレビ系のメインキャスターを務めた櫻井翔はそんな彼らの話を聞き、自身のリオでの体験談も明かす。

また、“私の競技のここを知ってほしい!”コーナーでは、それぞれの競技の驚きのポイントを紹介。元バドミントン部の大野智が奥原選手の高速スマッシュを体験したり、最も過酷な陸上競技といわれている競歩に5人で挑戦したりとアスリートのすごさを体感する。

ほか「松本潤のTHIS IS MJ」では、ムロツヨシが2回目の登場。ムロのHPの写真の変更を懸けた前回の勝負では、ムロが敗北し新しい写真に変更。だがその写真に納得のいかない松本と、再び写真の変更を懸けて3番勝負を行う。今回は“トランポリンダンク”や“ワイヤーアクション”で格好良さを競うが、結果は果たして。

※放送内容は変更の場合があります